タスクスケジューラーで「タスクの形式が有効ではありません」と表示され作成できない

タスクスケジューラー起動時「タスクイメージが破損または変更・・・・」と表示される問題を修復中に、Tasks-Microsoft-Windows-Media Centerホルダーにある14個のファイル?を作成しようとしたところ「タスクの形式が有効ではありません。(2,8):version:1.5」と表示され修復できません。

対応策をご教示ください。

完全な回答ではありませんが、

他のWindows7PCからタスクスケジュールをエクスポートし

自PCでインポートするといいのではないかと思います。

 ・私のPCではインポートは成功しました。

  ただし、本当にこれでいいかは保証できません。

私の場合、Windows7->Windows10のアップグレード後、

メールが使えなくなったのでWindows7にもどしたところ

タスクスケジューラの起動時エラーが頻発し、タスクスケジューラの

復旧時、標題のエラーが出現しました。

26 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年4月09日 表示数 4,471 適用先: