Windows 10 にアップグレード後、Microsoft アカウントへサインインできない

Windows 10 にアップグレード後、Microsoft アカウントへサインインできない場合は以下の手順を試してみてください。

方法 1. パスワードの入力が正しいか確認する

• パスワード入力後、右側に表示されるボタンをクリックしすることで入力したパスワードが表示されます。
    入力したパスワードに誤りがないか確認ください。

※キーボードが正常に認識されず、文字入力が正しく行えていない場合があります。

方法 2. 他のデバイスから同じ Microsoft アカウントにサインインできるかを確かめる

• 他のデバイス (例えば、他の PCやスマートフォンなど) から http://account.live.com に、同じ Microsoft アカウントの  e-mail アドレスとパスワードで正常にサインインできるかを確かめます。

他のデバイスからもサインインできない場合は、以下のページを参考にパスワード変更をおこなってください。
    Microsoft アカウント パスワード変更方法

方法 3.  以前のバージョンの Windows に戻し、再度 Windows 10 へアップグレードする

• 以下にあてはまる場合には、正しいパスワードを入力しても、Windows 10 でこのエラーが発生する可能性があります。
  1. Windows 8.x を利用していた。そして、Microsoft アカウントで サインインしていた。
  2. その環境を Windows 10 にアップグレードした。
  3. 最初のサインイン時に、パスワードの入力を誤ってしまった。

更新プログラム KB3081444 にてこの問題は修正されました。
    しかし、この更新がリリースされる前に問題が発生してしまったユーザーは、この更新プログラムでは解決しません。8月 18日以前にこの問題が発生した場合には、次の手順で解決を試みてください。
  • 回復するためには Windows 8.x に戻してから、再度 Windows 10 にアップグレードします。
    初回に正しいパスワードを入力すれば問題は有りませんが、ここでは安全策として一旦 Microsoft アカウントをローカル アカウントに切り替えた状態で Windows 10 にアップグレードする方法を紹介します。

以下の手順で作業を行ってください。
  1. 以下のページを参考に Windows を以前のバージョンに戻します。
    Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 

上記ページの手順まで進めたら以下のページの手順 4 から進めてください。
    ・Windows 10 から以前の OS に戻す方法 (Windows 10 が起動できない場合)

2. 以前のバージョンの Windows に戻ったら、安全策として Microsoft アカウントをローカル アカウントに切り替えます。
    Windows 8.1で設定したMicrosoft アカウントをローカルアカウントに切り替える方法

3. Windows 10 に再度アップグレードします。
    Windows 10 にアップグレードする方法

4. Windows 10 にローカル アカウントでサインインした後に、 Microsoft アカウントに切り替えます。
    Windows 10 - ローカル アカウント から Microsoft アカウントへ切り替える方法

• このディスカッションは役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

このディスカッションにどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

このディスカッションにどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。

ディスカッションの情報

最終更新日: 2021年12月26日 表示数 73,022 適用先: