「outlookでicloudを使用できるようにicloud for windowsを修復してください。」が表示され、指示通りに実行しても解決しない【Ver1803】

icloudをwindows10搭載機にダウンロードしたのですが、ダウンロード後に展開すると

「outlookでicloudを使用できるようにicloud for windowsを修復してください。」の表示が出ます。

表示の通り実行してもまたこの表示に戻り、解決しません。

アプリを再インストールしたりもしましたが、だめでした。

どのように解決すればよいのでしょうか?

PC本体はsurface laptopで、office Home&Business2016をインストールしています。

よろしくお願いいたします。

kulaaa さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

iCloud for Windows を修復するようメッセージが表示されるのですね。

まずは以下のページの内容を実行するのが良いと思います。
 ◇ Windows 用 iCloud での Outlook の使用に問題がある場合

状況が変わらない場合は、以下の点を追加で書き込んでみてください。

返信をお待ちしています。

一ノ瀬 圭 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。

Outlookの使用に問題がある場合のページは確認しましたが、状況は変わりません。

バージョンは1803

OSビルドは17134.08 と書いてあります。

再インストール以外に実行した手順としては

iCloudのサインアウト→ログイン

Outlookのメールアカウント サインアウト→ログイン

設定→アプリと機能→Apple inc.と書いてあるアプリを1つずつ修復

です。

現状として、写真、メモ等はiCloudとPCで問題なく同期できており、

メールもOutlook、最初から入っていたメールアプリ?共にAppleID、iCloudで使用しているアドレスでログインし送受信できています。

MicrosoftアカウントをGmailで作ったのがいけないのでしょうか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

いまだに解決できないのですが、お返事いただけないでしょうか?

​kulaaa さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

前回紹介したページの内容を確認しても、同じ状況なのですね。

Microsoft アカウントを Gmail で作成することで iCloud に問題が起きる、という情報は特に見つからなかったので、別に要因があるのではないでしょうか。

そこで要因の切り分け・対処のために以下のことを試してみてはいかがでしょう。

なお、ここマイクロソフト コミュニティはユーザー同士が情報交換を行うコミュニティであるため、必ずしもすぐに返信がつくとは限りません。ご了承のうえでご利用ください。

手順などで不明な点があれば、遠慮なく書き込んでくださいね。

用語として正しいかは不明ですが、「ストア アプリ版のOffice2016」をインストールした場合の症状のようです。

Outlook のファイルメニューからOffice アカウントを開いてバージョンを確認したときにビルド番号の隣に「Microsoft ストア」と書いてあれば該当です。

この場合、コンパネに「Mail (Microsoft Outlook 2016)」のアイコンもないはずです。

ストアアプリ版のOfficeをインストールして現象を確認後に、

ストアアプリ版をアンインストールしてデスクトップアプリ版のOffice 2016をインストールしなおしてから、iCloudの修復を行えば iCloudが動作しました。

※Winodws 10 S ではデスクトップアプリ版のOffice2016はインストールできませんが、iCloudアプリもインストールできないので、Windows 10 Pro環境だと想定しての話です。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

用語として正しいかは不明ですが、「ストア アプリ版のOffice2016」をインストールした場合の症状のようです。

Outlook のファイルメニューからOffice アカウントを開いてバージョンを確認したときにビルド番号の隣に「Microsoft ストア」と書いてあれば該当です。

この場合、コンパネに「Mail (Microsoft Outlook 2016)」のアイコンもないはずです。

ストアアプリ版のOfficeをインストールして現象を確認後に、

ストアアプリ版をアンインストールしてデスクトップアプリ版のOffice 2016をインストールしなおしてから、iCloudの修復を行えば iCloudが動作しました。

※Winodws 10 S ではデスクトップアプリ版のOffice2016はインストールできませんが、iCloudアプリもインストールできないので、Windows 10 Pro環境だと想定しての話です。

非常に重要な情報でありがとうございます。

私も同じ状況で困っていますが、ゲームユーザーLさんの情報によれば、つまりsurface pro(Windows10 S)の場合はiCloudのご利用は完全にできないということなのでしょうか。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

ペッパー兵法 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

最初の質問者である kulaaa さんと同じ状況なのですね。

ゲーム ユーザーL さんの書き込みから考えると、Windows 10 Pro 環境では ストアアプリ版 Office をアンインストールしない限り、iCloud を使うのは難しそうです。

また、Windows 10 S 環境の場合は、ストアから提供されているアプリのみインストール可能なため、iCloud のインストール自体が行えないと思います。
(ストアを調べましたが、iCloud アプリは見つかりませんでした)

不明点があれば遠慮なく返信くださいね。

ありがとうございます。

確認したところ、私のsurface proは最新モデルで、内蔵されてるのもウィンドウズ10 Proです。

iCloudはアップルのオフィシャルサイトからウィンドウズ用のをダウンロードしました。

問題はOutlookの通常インストーラはどこでダウンロードするのでしょうか。

ペッパー兵法 さん、こんにちは。

最初の質問者である kulaaa さんと同じ状況なのですね。

ゲーム ユーザーL さんの書き込みから考えると、Windows 10 Pro 環境では ストアアプリ版 Office をアンインストールしない限り、iCloud を使うのは難しそうです。

また、Windows 10 S 環境の場合は、ストアから提供されているアプリのみインストール可能なため、iCloud のインストール自体が行えないと思います。
(ストアを調べましたが、iCloud アプリは見つかりませんでした)

不明点があれば遠慮なく返信くださいね。

こちらに

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/2016pipc/faq.aspx

デスクトップアプリ版はマイアカウントページからと書いてあるので、以下のページからですね。

https://stores.office.com/myaccount/home.aspx

7 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

ゲームユーザーL さん

ありがとうございます!見つかりました!ダウンロードしてみます。

質問情報

最終更新日: 2023年12月07日 表示数 22,718 適用先: