モバイルホットスポットを常にオンにする方法

Windows10

スマホのWi-Fiは一時的に利用できるが、すぐに切れてしまう。

常時オンするにはどのようにすればいいですか。

​masayan713 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティのご利用、ありがとうございます。

モバイル ホットスポットがすぐに切れてしまうのですね。

まずは、以下の内容を試してみてはいかがでしょうか。

・ ネットワーク アダプターのトラブルシューティング ツールを実施するとどうか。
※ 手順は以下の通りです。
スタート > 設定 > 更新とセキュリティ > トラブルシューティング > ネットワーク アダプター > [トラブルシューティング ツールの実行] をクリック。

・ [クリーン ブート] で常駐アプリケーションを一時的に停止して動作を確認するとどうか。
(バックグラウンドで動くプログラムが動作に影響していないかの切り分けです。あとで元の設定に戻してくださいね)

お困りの状況についてですが、さらに詳しい情報があるとほかの方からのアドバイスも寄せられやすくなると思います。
以下の点についても、書き込んでみてくださいね。

・ エラーメッセージやエラーコードが表示される場合は、その正確な全文について。

・ モバイル ホットスポットで接続している機器の種類について。
(スマホであれば、Android、iPhone などの種類と OS のバージョンについても書き込んでみてくださいね)

・ Windows のバージョンとビルド番号、メーカーとモデル名について。
※ 参考:各製品のバージョンの確認方法

試した結果の返信、お待ちしております。

松本 七生 – Microsoft Support

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月15日 表示数 4,038 適用先: