ストアのインストールが進まないのですが....

いつの間にかストアが「Microsoft Advertising SDK for XAML」というアプリをインストールしていて、インストール中と表示されたまま、1週間程(5時間以上)経過していますが、全く変化は見られません。しかもこれが邪魔で他のアプリをインストール出来ません.....

どうすればいいでしょうか?

回答
回答

​(´ ・ω・`) さん、こんにちは。

マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Windows 10 ストアの画面でアプリがダウンロード中のまま終わらず、ほかのアプリがインストールできない状態ということでしょうか。

よろしければ次の手順で Windows 10 ストアのキャッシュを削除してみてください。

■Windows ストア、アプリのキャッシュの削除を行う

1. Windows キー + R キーを同時に押す

2. [ファイル名を指定して実行] の入力欄に【wsreset.exe】と入力して実行して実行

3. 黒いウィンドウが表示されて消え、Windows ストアが起動するまで待つ

変化がない場合は、お困りの状況についてさらに詳しい情報があると、アドバイスが寄せられやすくなるかもしれません。

よろしければ「Microsoft Advertising SDK for XAML がインストール中」になっている画面の画像を取り込み、スレッドに投稿してください。

Snipping Tool を使ってスクリーン ショットをキャプチャする

※マイクロソフトコミュニティでの画像の挿入法

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

​Hiro4-369-maeda さん、こんにちは。

マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Windows ストア アプリで、プログラムの更新が止まってしまうのですね。

インストールを中止する方法についてですが、通常は×ボタンを押して停止するのですが、投稿いただいた画像を見ると停止するボタンも消えているため、通常の方法では停止できないと思います。

Windows Update の更新も失敗してしまうというお話ですので、Windows Update の問題の対処法を先に行った方がいいかもしれません。

よろしければ次のページの内容もお試しください。

Windows 10 - Windows Update に失敗する場合の対処法

また、Windows Update での更新が失敗した時にエラー メッセージやエラー コードが表示される場合は、その全文も書き込んでいただければと思います。

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月13日 表示数 15,779 適用先: