Windows8 ファイルをマウントできません

お世話になります。

Office Professional 2013 をインストールしようとすると、下記エラーメッセージが表示されて、インストできません。

「仮想ハードディスクファイルは、イメージファイルやNTFSファイルシステムでファーマットされていないリムーバブルディスクからはマウントできません。」

パソコンは、DELL Inspiron One2020 Windows 8 64bit オフィスなしPC です。

対処方法を、どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

MSfan2013

※モデレーター注 : この質問は別のトピックに投稿されましたが、内容から判断しこちらに移動させていただきました。
移動前トピック : Windows 8 l インストール、アップグレード、ライセンス認証

回答
回答

メディアはDVD-BD/RW、ファイル形式は.iso です。

DVD-RW? BD-RW? 片面シングルのメディアで、DVD は 4.7GB、BD は 25GB の容量があるメディアです。RW は ReWritable で、書き込んだ内容を消して、再書き込み可能なメディアを表します。もっとも、BD の場合は、BD-RE が正しいです。BD-RW でも意味は分かりますが・・・。

容量的には DVD メディアで足ります。BD メディアだと、かなりの空き容量が出来ることになりますね。

.iso ファイルを DVD メディアに書き込むには、.iso 形式のファイル用の書き方が必要です。エクスプローラーで、DVD または BD メディアを見た時に、.iso ファイルがメディア上にある状態では NG です。書き込みソフトは、何を使用していますか?

RW メディアを使用すると言うことは、その RW メディアを再利用することを前提でしょうから、それぐらいなら、デスクトップ上に.iso ファイルをコピーしてください。デスクトップ上の .iso ファイルをマウスで右クリックすると、表示されたメニューの中に「マウント」がありますので、選択してください。正しい .iso ファイルなら、これでマウント出来て、中のファイルやフォルダーにアクセス出来るようになります。

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月07日 表示数 11,114 適用先: