office OneNoteの同期を解除する方法

Win8.1Pro 64bitでOffice OneNote2013を使用しています。

ノートブックの保存先をOneDriveにしたノートブックの「同期」を止める(解除)する方法についてご教授いただきたい。

OneDrive上のファイルを削除してそのデータをデスクトップOneNoteに保存して使用する方法です。(montasan)

回答
回答

こんにちは。

OneNote 2013をお使いですね。

次のようにしてみてください。

1. OneNote 2013を起動
  2. 「ファイル」を開き、「情報」の「ノートブック情報」で移動させたいノートブックの「設定」を押す
  3. 開いたメニューの「プロパティ」を選択
  4. 「ノートブックのプロパティ」で「場所」にある「場所の変更」ボタンを押す。
  5. 右側のツリービューで自分のパソコン内の任意の箇所を選択して「選択」ボタンを押す。
    ※一般的には、パソコン内のご自身の「ドキュメント」-「OneNote ノートブック」を選択します。
  6. 「ノートブックは新しい場所と同期されるようになりました」メッセージが表示されるので「OK」ボタンを押す。

以上で、ノートブックの移動が完了します。

なお、OneDrive.com 内にも、今まで同期させていたノートブックが残っています。

自動的には削除されませんので、不要な場合は、ご自身で削除してください。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

11 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月13日 表示数 10,379 適用先: