リカバリーしたPCにプレインストールされたofficeを使いたいが

ノートPCが調子が悪くなったため、リカバリーを行い、購入時の状態に戻しました。

office(エクセル)を使用したくて、起動したところプロダクトキーの入力を求められたので

PC裏面にあるシールに記載されたプロダクトキーを入力しました。

それに対し、office2010(プレインストールされていたバージョン)のキーではありませんといったエラーメッセージが表示されました。

インストール用のディスクは付属されていなかったと思いますし、

サイトからoffice2010をダウンロードしようとしても、

これはプレインストールされたofficeのプロダクトキーです、といったメッセージが表示され、ダウンロードできません。

プレインストールしたofficeは、PCのリカバリーをすると使用できなくなるのですか?

新品で購入した製品をずっと使っていたので、不正なアカウントではないはずです。

どうしたらよいのか、助言をください。お願いします。

>インストール用のディスクは付属されていなかったと思いますし、

ここの認識が間違っています。

プリインストール版の場合は、DVD ディスクとプロダクトキーが必ず付属しています。

紛失した場合は当然使えないので、探してください。

なお、PC に貼ってあるのは Windows のプロダクトキーで、全く別物です。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

・Office 2010 のProduct Key は左側の様なパッケージの中に 右側の様なInstall用DVDが入っているケースがあり その裏面に Product Key が貼付されています。

nekoAU氏が書いている様に これがなければどうにもなりません。
なければ 新たにOffice を購入するしかありません。
ご自分の身の回りをよく探してください。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ご助言ありがとうございます。

サイトで調べた際に、シールにプロダクトキーが付いてあるという表記があったので、勘違いをしたようです。ノートPCの箱にディスクが見当たらなかったので、違う場所に保管したようです。部屋を探してみます。

ご助言ありがとうございます。

付属品はノートPCの箱に入れたままのつもりだったのですが、見当たらなかったので、おそらく購入した数年前に、違う場所に保管したようです。記憶を思い出しながら部屋を探してみます。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2023年9月24日 表示数 1,834 適用先: