Office2016の付属したパソコンを譲渡すると譲受者のアカウントではOffice2016がインストールできない。

譲受者のアカウントでプロダクトキーを入力すると、「すでに使われている」とメッセージが出てインストールできない。
回答
回答
こんにちは

Office 2016 については、ライセンスとアカウントを紐付けて管理することと、紐付けたアカウントの変更は出来ません。

これを譲渡する場合は、購入時の一式全てを新しい譲渡される人に渡し、譲渡された人がアフターサービスの窓口で手続きを行う必要があります。
製品によって手続き方や費用が変わるので、詳細は窓口で確認してみてください。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

こんにちは。

Office 搭載の PC を譲渡する場合の、過去にあった同様の質問です。

Office Home and Business 2016 プレインストール版PCを譲渡した場合

譲渡する人は、PC 本体と付属のプロダクトキーを含む付属品一式を譲り渡します。

譲渡を受けた人は、PC本体とプロダクトキーを含む付属品が手元にある状態で、Microsoft のサポート窓口まで問い合わせて譲渡の手続きをする必要があります。

お問い合わせ先

Office 2016 は、元の所有者の Microsoft アカウントにライセンスが紐づくため、変更することができません。

このアカウントには個人情報も含まれるため開示することは不可です。

正式な譲渡の手続きを行うことで、譲渡を受けた人のアカウントで再インストールして使用できるようになります。

----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年5月30日 表示数 903 適用先: