Office2013ライセンスとアカウントへ追加したoffice2013の紐付け管理法

Office2013の再インストールに対しての質問です。

アカウント内に複数存在しているライセンスと手元に保管している

プロダクトキーの相関(紐付け)確認方法が判りません。

ご教示願います。

-背景-

現在登録しているアカウント内に複数のOffice Home and Business 2013を

登録しております。

以前ライセンスを3本同時に購入して登録&PCへのインストールを行ったのですが

その時にインストールしたPCの内1台がHDD故障してしまいました。

HDDを交換して新たにOS設定を行い、残すはofficeのインストールのみとなって

いるのですが、 手元に保管中のプロダクトキーとアカウント内の追加した

Office Home and Business 2013の紐付けが判らず、どのOffice Home and

Business 2013をインストールすれば良いかが判りません。

もしかしてと考え、ディスクからのインストールで表示されるプロダクトキーを

確認しましたが、保管しているキーとはすべての Office Home and Business 2013

ライセンスが異なっておりました。

以上、よろしくお願いします。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2549679

これでインストールされているものから消去法しかありません。

パッケージ版 3 つなら全部アンインストールして、以降は管理をきちんと行う、でもいいと思います。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ディスクからのインストールで表示されるプロダクトキーは、実際のパッケージからインストールする時に利用したものとは別のプロダクトキーです。それはそれで間違えはありません。

実際に私の手持ちのOffice 2013 Professionalでも確認いたしました。

ですので、nekoAUさんの回答にもあるようにコマンドプロンプトを利用して、下五桁を確認して判断するか?再インストールして、きっちり管理しなおすか? いずれかになるかと思います。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

nekoAU様

早速の御助言ありがとうございました。

ご助言は先週確認出来ていたのですが、環境の問題で

返信が遅れまして申し訳ありませんでした。

やはり下5桁で管理するしか無いようですね。

諦めてやり直しをすることとしました。

ありがとうございました。 

モデレータ様

御助言ありがとうございました。

やり直しをすることとしましたが、今後の管理ことを考えて、インストールの

ディスクを作成してから、そのディスクを使用してインストールをしようと

考えております。

ここで質問なのですが、

・ダウンロード時に表示されるキーでインストールした後、教えていただいた

手順で下5桁のライセンスキーを表示させると購入時の手元のキーが表示

されるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

質問情報

最終更新日: 2023年8月31日 表示数 419 適用先: