Office Home&Business 2013の追加ライセンス購入方法

2014年にHome & Business 2013(2PC)を購入し、すでに個人の2台のPCへインストール済みでした。

本年(2016年)に予備機として購入したWindows 7 PCにOffice 2013をインストールしたく、プロダクトキーに記載されているサイト(www.office.com/myacount/)に入り、上記2台のPCと同じ手順でインストールをしました。

プログラムのインストールは無事に完了しましたが、ライセンス認証ウィザードで「ソフトウェアのライセンス認証をインターネットで行う」で進めたところ、「指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が・・・・」と表示された為、過去2台にインストール済みであった事を思い出しました。

今回、確認したい点はプロダクトキーの追加購入を前提にOffice 2013をそのまま利用したいのですが、Excel, Workの「ファイル」「アカウント」「ライセンス認証」画面からでは、追加購入を促すリンクもなく、インターネット認証か電話認証の選択となり結局「指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が・・・・」しか出てこらず困ってしまいました。

このまま放置していると使えなくなる事は理解できますが、上記手順でインストールされたOffice 2013のライセンスの認証(追加購入)方法を教えてください。

一般向けの製品にライセンスだけを追加購入という販売形態はありません。

そのため、パッケージ版の Office の購入 → 再インストールになります。

なお、Office 2013 は MS からの出荷は終わっているので気をつけてください。

念のための確認ですが、過去に 2 台インストールしたというのは

今も稼働している PC 2 台にインストールしているということでしょうか。

それとも廃棄済みのものも含めて 2 台ということでしょうか。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年4月19日 表示数 604 適用先: