Office 2013 Home & Business のプロダクトキー認証ができない

office 2013をアマゾンのマーケットプレースで購入して、一度インストールして支障なく動いていましいた。当初のインストール環境はWindows8.1でこれをアップグレーして、Windows10にしていましたが、こちらも支障なく動いていましたが、この度OSをWindows 10をクリアインストールして、officeを再インストールしようとしたところ、下記のようなメッセージが表示されインストールができません。

申し訳ございません。Microsoft のデータベースでは、このプロダクト キーが見つかりませんでした。

プロダクト キーが Office 2010、Office 2007、または Office for Mac 2011 のものである場合は、プロダクト キーを使って、ここから Office をダウンロードできます。

プロダクト キーが Office 365 for Business のものである場合は、ここでご利用いただけます。

エラー コード: ERR_INVALID_TOKEN
関連付け ID: 0f263ee5-2dbf-449b-bef7-daae053eecc6

unquoted

入手したoffice2013のパッケージはプロダクトキーのみでメディアは添付されておらず、当初のインストール時にプロダクトキーを入力し、ダウンロードしてインストール出来ていたわけで、今回データベースにプロダクトキーが無いといわれても途方に暮れるばかりです。解決方法をご教示いただきたく、宜しくお願いいたします。

ちなみに、このパッケージの購入は2015年3月です。

現在までにMicrosoftのダウンロードのポリシーが変わったりして、プロダクトキーが抹消されることなどがあるのでしょうか?

* 少ないページ数を試してください。

*数字のみを入力してください。

Office のプロダクトキーのカードの色と製品名は何ですか?

マーケットプレイスでの購入のようですが新品での購入でしょうか。

パッケージ版の場合の再インストールは、初回インストール時のアカウントでのインストールになるので、プロダクトキーを入力することはありません。手順が間違っています。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

こんにちは。

Office Home & Business 2013 をご利用ですね。
たぶん、プロダクトキーが記載されていたカードに書いてあった、www.office.com/setup にアクセスしたのかと思います。
再インストールの場合は、マイ アカウント ページにアクセスして、初回のセットアップに使った Microsoft アカウントでサインインしてみてください。

> ちなみに、このパッケージの購入は2015年3月です。
> 現在までにMicrosoftのダウンロードのポリシーが変わったりして、プロダクトキーが抹消されることなどがあるのでしょうか?

2014年10月以降から発売されたOffice 製品から変わりました。
www.office.com/setup にアクセスしてサインインし、購入時にカードに記載されている正しいプロダクトキーを入力すると、 マイ アカウント ページが開くようになっています。

プロダクトキーによって紐づいた Microsoft アカウントを使ってマイ アカウント ページにサインインすると再インストールできるようになっています。

参考:Microsoft Office 製品の管理、ダウンロード、バックアップ、および復元

プロダクトキーが抹消されるということではなく、非正規品であることが、後からわかった場合は、プロダクトキーが利用できないよう、ブロックされることがあります。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

nekoAUさん

回答ありがとうございました。

カードの色は青で、新品を購入しました。

再インストールの手順が間違っていたのは、Sakushimaさんの指摘でも確認しました。

指摘通り、マイアカウントにアクセスしましたが、

「Office 2016、Office 2013、Office 365 のインストールや再インストール、または Office 365 サブスクリプションを管理する場所には問題ありませんが、Office 製品に関連付けられていないアカウントでサインインしています。サポートにお問い合わせください。

Office を購入済みですか?」

と表示され、インストール履歴として残っていなかったようで、マイクロソフト製品を購入するように要求されました。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

回答ありがとうございました。
再インストールの手順が間違っていたのは確認しました。
指摘通り、マイアカウントにアクセスしましたが、
「Office 2016、Office 2013、Office 365 のインストールや再インストール、または Office 365 サブスクリプションを管理する場所には問題ありませんが、Office 製品に関連付けられていないアカウントでサインインしています。サポートにお問い合わせください。

Office を購入済みですか?」
と表示され、インストール履歴として残っていなかったようで、マイクロソフト製品を購入するように要求されました。

心当たりのあるアカウントは試したのですが、同じ結果でした。

アカウントを検索する方法がありましたら、ご教示いただけると幸甚です。

なお、マイクロソフトのサポートにはすでに連絡したのですが、
「大変恐縮ながら、お客様のプロダクト キーで正規の方法でのインストールやライセンス認証ができない製品となりますので、販売元へ、どのような経緯で製品を提供しているのかをご確認のうえ、返品や交換についてご相談くださいますようお願いいたします。」との回答でしたので、困り果てていたところです。

販売元には並行して問い合わせており、まだ回答はありませんが、客先満足度は高いお店で、怪しいことはないのではないかと考えています。

マイ アカウント ページにサインインしてみても、インストールできるようにはならなかったのですね。

そして、マイクロソフトのサポートからの返答からすると、怪しい製品を購入している恐れがあります。

紐づけていた Microsoft アカウントは、Microsoft サポート へ持っているプロダクトキーと共に問い合わせると教えてくれるはずなのです。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

>客先満足度は高いお店で

これが店のレビューの話なら、いくらでも偽装できるので何の根拠にもならないですよ。

似たような質問を1件見ましたがカードの色まで合わせた偽造品ですかね。

マーケットプレイスで購入しているし、どうしようもないかと。

> office 2013をアマゾンのマーケットプレースで購入

・Office 2016の新品を購入とのことですが、購入価格は幾らでしたか?

例えばこちら(Amazonのサイト)をご覧ください。

上2つは Amazon直販で それなりの(正規の)価格です。
一方、一番下は 未開封品で マーケットプレースで個人が販売していますが、価格も7,935円と他と比較して安く 通常の正規販売では考えられません。

右のは OEM のやつを切り離しているので不正なものですね。

絵が正しければですが、、、

また、1 PC のパッケージ版も日本じゃ販売していないなど、おかしいところがいくつもありますね。

> 右のは OEM のやつを切り離しているので不正なものですね。
> 1 PC のパッケージ版も日本じゃ販売していないなど

・済みません。
同じものですが画像を差し替えたので1番下ですね。

ところで、これは 「認証保証」 などと書いてあること自体 おかしいのが分かり。

確かに 1 PC のパッケージ版も日本じゃ販売していません。
「PC1台/1ライセンス」 とあるものおかしいですね。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

・こちらをご覧ください。
【 非正規品の Office にご注意ください。 】

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/prodinfo/default.aspx?SearchType=1

質問情報

最終更新日: 2024年3月11日 表示数 3,748 適用先: