アプリケーションエラー0xc00000e5と出てしまい、WordやExcel等が開かなくなってしまい、再起動を行なっても開かない場合どうすればいいでしょうか。

Wordを開こうとするとアプリケーションエラー(0xc00000e5)と出てしまい、アプリが開かなくなってしまいました。再起動を何回してもWordやExcelなどのアプリが開かない状態です。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

Windows のシャットダウンではなく、再起動を行っても、Office アプリが開かないということでしょうか。

スタートの設定で Windows Update の更新は、最新状態になっていますか。

下記は、エラーコードが少し違うアプリケーションエラーとなる情報ですが、Office 以外は問題ないのか確かめて、コマンドを使用してシステムファイルのチェックを行って見てはどうでしょうか。

Office アプリだけのトラブルであれば、既回答のあるように修復、再インストールなどを行われてみたほうが良いと思います。

下記 U.S コミュニティでの英語の情報のため、Microsoft Edge をお使いの場合、アドレスバーの右に翻訳アイコンが表示されていると思いますので、翻訳で日本語に翻訳表示でき、元の言語を表示で原文表示に戻せます。

Application Error (0xc0000005) - Microsoft Community

----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この手順で修復してみましたが、Microsoft365を押すとできないと出てしまいました。

Officeアプリケーションをアンインストールして再インストールした場合、今までに作成したものは消えてしまうのでしょうか。

この手順で修復してみましたが、Microsoft365を押すとできないと出てしまいました。

Officeアプリケーションをアンインストールして再インストールした場合、今までに作成したものは消えてしまうのでしょうか。

> この手順で修復してみましたが、Microsoft365を押すとできないと出てしまいました。

Microsoft 365 を押すとできないと出てしまいましたとは、具体的にどういう状態なのでしょう。

コミュニティは文字でのやり取りになり、実際のものを見ることができませんので、具体的な操作、表示されるメッセージなどは、他者にもわかるように正確に書き込んでください。

Snipping Tool などでPC画面のコピーを取って、画像で挿入することもできます。

使われている Office のバージョンは何でしょうか。 (Microsoft 365 Personal、Office Home & Business 2021 など)

問題の出ているユーザーアカウントとは別に、ローカルアカウントを作成して、作成したアカウントでPCを起動しても同じエラーが発生するでしょうか。

Microsoft 365 サブスクリプションを使用されているようでしたら、無償のテクニカルサポートが付いていますので、営業時間内にサポート窓口に問い合わせしてみる方法もあると思います。

スタートメニューのすべてのアプリにある「問い合わせ」からも、同じ手順で問い合わせ可能です。

電話の場合は番号予約でコールバックになっています。

マイクロソフト サポートの利用方法 (ホームユーザー向け)

> Officeアプリケーションをアンインストールして再インストールした場合、今までに作成したものは消えてしまうのでしょうか。

アンインストールで削除されるのはアプリや設定関連のファイルで、PCの初期化などをしない限り、ユーザーが作成したドキュメントフォルダーなどに保存してある文書ファイルなどは、通常消えることはありません。

重要データがあるようでしたら、外付けの記憶装置、OneDrive への保存などで、バックアップを残した方が安心です。

----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

質問情報

最終更新日: 2024年2月09日 表示数 770 適用先: