自宅のパソコンがエラー発生を起こし、クリインストールする

・officeを再度クリインストールする事により使用許諾の「2台のWindowsPC」と書かれている事から、トラブルで使用できない「office」

を使用権限を削除され状態で再度クリインストールをしたいと考えております。

・ご指導のほどよろしくお願いします。

|

> officeを再度クリインストールする事により使用許諾の「2台のWindowsPC」と書かれている

ということは、PCと一緒についていたプレインストール版ではなく、別途ダウンロード版とか、POSA版をお求めになってご利用ということでお間違いありませんね?

Microsoft 365 のサブスクリプション以外の製品では、自分でどのPCにライセンスを割り振るかについては管理できません。

なので、統合パッケージ版の場合には、初回導入時に紐づけされたMicrosoft アカウントにてサインインしたのち、サービスとサブスクリプションの画面の、"購入済みの製品" のところからインストールを行います。

その後再インストールしたのち、インターネットを介してライセンス認証(アクティベート)を試してみて、ダメであれば画面に従って電話によるライセンス認証をするという形で段階を踏んでライセンス認証を試すことになります。

なお何かしらエラーが起きていることからすると、再インストールの際には、一度以下のアンインストールサポートツールを利用して、きっちり削除して、さらにPCを再起動したうえで再インストールをお試しください。

PC から Office をアンインストールする

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月02日 表示数 18 適用先: