オフラインで使用する今後のOffice2003の認証

パソコンは 東芝 dynabook Qosmio F20-575LS ですが、DtoD後のWindowsセットアップに続いてアプリケーションの復元からOfficeの一部(XPにバンドルされていた)を立ち上げ、その後添付CDから本体を読み込むモノで、何時もはネットで認証しています。

1 オフラインで使用する Windows XP にバンドルされていた Office2003 の 認証 はこれからも出来るのでしょうか ?

2 サポート終了後もネットで認証が出来るものでしょうか ? - 電話なら出来るとかでしょうか ?

3 回復ポイントを作り、Officeも含むシステム・バックアップを作成した場合、認証は必要ないのでしょうか ? - これからはどうでしょうか ?

WindowsXPでもサポートが切れても使えると言う事ですが、認証が必要なソフトはどう言う認証となるものか解りませんので、その辺を御願い致します。

回答
回答

のりたん さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

Office 2003
のライセンス認証についてですね。

Windows XP
についての内容なのですが、サポート終了後にライセンス認証が行えるかどうかについて、窓口に問い合わせた結果が書いてあるスレッドがありました。
Windows XP は延長サポート終了後でもライセンス認証できますか?

調べてみても他には情報が見つからなかったため、システムイメージをバックアップしていた場合にどうなるかなどについては、カスタマー インフォメーション センターに確認してみてはいかがでしょうか。

窓口の番号は、次のページの下の方に書いてあります。
サポート終了の重要なお知らせ

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年11月21日 表示数 2,356 適用先: