送信したメールが「送信済みアイテム」に残らない。

windows7、windows live mail 11を使用

オプション画面で「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーして保存するにチェックは入れています。

さらに一度送信トレイに保存しておき、次回の送信時に送信するようにもしていますが、

「送信済みアイテム」に送信メールが残りません。

ただし、どうしたことか残る場合もあります。

特に目立つのは返信時やgooメールなどの返信はほとんど残りません。

どうすればいいか教えてください。

回答
回答
康壽藤井 さん、こんにちは。
Microsoft Answers のご利用ありがとうございます。

以下の操作を実施し、改善が見られるかどうかをお確かめください。

■ 「[送信済みアイテム] に送信メッセージのコピーを保存する」のチェックを一旦外して、再度、有効にする

1. Windows Live メールを起動します。
 2. 画面上部 [ホーム] の左横にあるメニューボタンをクリックします。
 3. [オプション] から [メール] をクリックします。
 4. [送信] タブを開きます。
 5. 「[送信済みアイテム] に送信メッセージのコピーを保存する」のチェックを一旦外します。
 6. [適用] および [OK] をクリックします。
 7. 再度、[送信] タブを開き、「[送信済みアイテム] に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックを入れます。
 8. [適用] および [OK] をクリックします。

上記の操作で改善がない場合は、Windows Live メールの再インストールを行っていただくことで、
解決するかどうかお確かめください。

※本操作は、プログラムのみの再インストールとなります。
 送受信データやアドレス帳は別の場所に保存されており、削除されませんのでご安心ください。

※Windows Live メールのアンインストール方法は、
 次のページに記載されていますので、こちらをご覧ください。

Windows Live Essentials のアンインストール方法

アンインストール後、以下の URL から Windows Live メール 2011 をダウンロード、インストールします。

Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック)

問題が解決しましたら、この回答が同様の問題でお困りの方の参考となるよう、
Answers へサインインし、回答としてマークをお願いします。

問題が解決しない場合は、ご利用のメールアドレスなど詳しい状況を
確認させていただきたいと思いますので、プライベートメッセージで情報をお知らせください。

※ プライベートメッセージを確認し、返信するには、
 質問を投稿されたアカウントで Answers にサインインします。
 プライベートメッセージは、投稿者のみが閲覧できます。

康壽藤井 さんからの返信、お待ちしています。

62 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月12日 表示数 106,901 適用先: