「Windows Server2019 」VPSの中でPOP3でメールを受信したい

Windows Server2019を使っています。

下のサーバに届くメールをVPSの中で起動させているソフトウェアの中でPOP3で受け取りたいのですが

受け取ることができません。

受信メールサーバ:pop3.muumuu-mail.com
ポート番号:995
SSL:設定する

VPSの提供元からはポート番号:995はブロックしていないとだけ回答が来て

これ以降はサポートの対象ではないとのことでした、、、

どうすればWindows Server2019の中でpop3でメールを受け取ることができるのでしょうか?

|

この応答は自動的に翻訳されています。 その結果、文法上の誤りや奇妙な言い回しが生じる可能性があります。

こんにちは

Windows Server 3でPOP2019でメールを受信するには、VPSにPOP3メールサーバーソフトウェアをインストールして構成する必要があります。Microsoft Exchange Serverは、POP3プロトコルをサポートする一般的なメールサーバーソフトウェアです。VPSにExchange Serverをインストールして構成し、POP3で電子メールを受信できます。

このフォーラムにはこのトピックを専門とするエンジニアがいないためです。問題を迅速かつ効果的に処理できるように、Q&A フォーラムに質問を再投稿することをお勧めします。
、専門的で効果的な返信をする専任のエンジニアがいます。

上記の情報がお役に立てば幸いです。

ご不明な点やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしく

カーリー

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

これだけではよく分からないのですが、「VPSの中で起動させているソフトウェア」が POP3 プロトコルでどのかのメールサーバーにアクセスしてメールを受信する仕組みを作っていて、その際、メールサーバーへのアクセスやメッセージのダウンロードが意図通り行われないということですか。

具体的に何をやっているのか、どのような結果(エラーなど)となるのか、説明しましょう。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ご返答ありがとうございます。

当方の知識不足で説明がうまくできずに申し訳ありません、、、

>VPSの中で起動させているソフトウェア」が POP3 プロトコルでどのかのメールサーバーにアクセスしてメールを受信する仕組みを作っていて、その際、メールサーバーへのアクセスやメッセージのダウンロードが意図通り行われないということですか。

はい。その通りです。

ソフトウェアではPOP3にログインしてメールを受信してくれます。

ソフトウェア内で、メールを受け取る際に必要な情報を入力するとログインできるかテストできますが、そこで「ログインできません」と回答が来ます。

試しに今回と同じソフトウェアで、問題なくメールを受け取れる他のVPSで同じメールの情報を入力すると「ログインできました」と回答されるので入力情報自体に間違いはありません。

問題なくメールを受け取れるVPSはWindows server2016で、今回問題が起きているVPSと同様に特にExchange Serverなどのインストールなどは行っていません。

「ログインできません」が実際には(POP3 でのクライアントーサーバーのやりとりで)どのようなエラーが起きているかわからないと、原因を探るのは難しいように思います。そもそもサーバーに到達できないのか、サーバーにログインする際に認証されないのか、認証後に何か問題が起きているのか、いろいろな可能性が考えられます。

その「ソフトウェア」にはデバッグログなどを出力する機能は無いのでしょうか? POP3 のログがあれば原因を追究しやすいと思うのですが。

質問情報

最終更新日: 2024年2月15日 表示数 74 適用先: