「VAIOの設定」が起動しなくなる件につきまして

こんにちは。いつもお世話になっております。
sora53です。

パソコンの動作が重くなっていたのでfix itを使用しましたところ
「VAIOの設定」を起動するたびに

「vaio control centerは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindouwsから通知されます。」

とのエラーメッセージが表示され

「VAIOの設定」が起動しなくなりました。

こういった場合どうすればよいのでしょうか。
どうかなにとぞよろしくお願いいたします

**モデレーター注

この質問は、コミュニティフィードバックフォーラムに投稿されましたが、内容から判断して、こちらのフォーラムに移動させていただきました。

回答
回答
C2H6O さん、アドバイスありがとうございます。
sora53 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

VAIO のユーティリティソフトが正常に動作しない状況で、ディスクの最適化を行うとフリーズしてしまうのですね。

エラーの状況から、ひょっとしたら、PC のシステム自体に何か問題が発生しているかもしれません。。

C2H6O さんのコメントにもあるのですが、万が一に備えて、チェックディスクを行う前には、バックアップを作成しておくと良いと思います。

以下にバックアップについての参考ページを紹介しますね。
Windows Vista で重要なファイルのバックアップを作成したい

ただ、チェックディスクを行ってもうまくいかない場合や、HDD のS.M.A.R.T. 情報で何かエラーが表示された場合は、メーカーのサポートに相談された方がよいかな、と思います。(VAIO のユーティリティソフトについても、有効な情報が得られると思います。)

SONY のサポート窓口

よければ、検討してみてくださいね。
三浦 卓 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、[はい] を押し、回答とマークされ問題が解決したことを示します。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

こんにちは。いつもお世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。
sora53です。

「VAIOの設定」につきましては、WIndows Updateを行いましたところ
無事問題が解決しました。

今後の参考になれば嬉しいです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月08日 表示数 6,957 適用先: