ワイヤレス機能を有効設定に変更できません。

ワイヤレスでインターネットへ接続したいのですができません。パソコンのワイヤレスはオンになっているのにパソコンのワイヤレス機能が有効になっていないとでてきます。どうすれば有効に設定を変更することができるのでしょうか?お願いします。
回答
回答

クリック さん、アドバイスありがとうございます。
理美伊藤 さん、こんにちは。

ワイヤレス機能が有効になっていないとメッセージが表示するとのことから、パソコン側の問題の可能性が高いように思います。

取扱説明書をみてみたのですが、本体の電源ボタンの左側に WLAN (ワイヤレス LAN) ランプがあるようです。
こちらは点灯していますか。
VGN-C_1 シリーズ 取扱説明書 135 P

VAIO Smart Network は すべてのプログラム からも起動ができるようです。
以下のページを参考に設定ができるか確認してみてはいかがでしょうか。
VAIO Smart Network

またネットワーク ドライバーや VAIO Smart Network (あればですが。) を一度再インストールされてみると良いかもしれません。

理美伊藤 さんの返信、お待ちしています。

飯塚 良哉 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

7 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
> パソコンのワイヤレスはオンになっている

これは、PC本体のWirelessスイッチがONになっているっていうことですね。
あともう二つ確認してみてください。 

スタート>コントロールパネル>ネットワークの状態とタスクの表示>ネットワーク接続の管理 と開いて、
ワイヤレスネットワーク接続のアイコンを右クリックしたときに、"有効にする" と出ていればそちらをクリックします。
"無効にする" とでていた場合には、現在有効な状態なので何もしないで結構です。

またご利用のPCがVAIOだったりすると、VAIO スマートネットワークの部分で、Wireless(WLAN)がONになっていない
可能性もありますので、該当PCをご使用なら確認してみてください。

[VAIO Smart Network]
Wirelessスイッチをオンにしても無線LANやBluetoothのランプが点灯しない

7 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年10月15日 表示数 32,248 適用先: