「マルチメディアコントローラ」とは何をするデバイスですか?

デバイスマネージャの欄の「マルチメディアコントローラ」のところに ビックリマーク がついています。 このデバイスは何のためのデバイスなのでしょうか。ドライバをインストールしたいのですが、手持ちのCDのうち、どのCDからインストールしていいのかわかりません。ちなみに、Win XP を使っていて、動作がおかしくなり、完全にリカバリしたところ、 ビックリマークがつくようになりました。以前はついていませんでした。どなたか教えてください。
回答
回答
ビデオキャプチャカードやTVチューナカードなどの可能性もあります。

通常、メーカー製PCですと、リカバリCD以外にドライバCDなどというものがあると思いますので、そのCDからインストールして下さい。
又、リカバリの方法と共に、ドライバのインストールに付いてもマニュアルやヘルプ、メーカーのサイトに必ず記載がありますので、確認してみて下さい。

13 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
サウンド デバイスの場合が多いようですが....
XP をお使いなら、XP のフォーラムの方が良いでしょう。

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/xphardwareja/threads

いずれにせよ使っている機種名 (自作ならマザーボードのメーカー名型番など) を投稿すると、情報が得られやすいですよ。

hebikuzure

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年9月07日 表示数 49,568 適用先: