VBScriptが見つかりません

windows7を使用しています。
Dim x
x = "こんにちは。"
MsgBox x
と作成しmessage.vbsと名前を付けてファイルに保存し、このスクリプトを実行すると
スクリプト"C:¥Users¥EGS¥Desktop¥WINDOWS¥message.vbs"のスクリプトエンジン"VBScript" が見つかりません。
上記メッセージが出てうまく起動できません。

アドバイスよろしくお願いします。
回答
回答
マカフィー製品を”アンインストール”した場合の対処方法は少し違うようで、

1.ファイル名を指定して実行から "regedt32.exe"を入力します。

2. HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{B54F3741-5B07-11cf-A4B0-00AA004A55E8}\InprocServer32 とレジストリを展開します。
(既定) キーの値が  C:\Program Files\McAfee ~ となってる場合、C:\Windows\system32\VBScript.dll に修正します。

だそうです。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年11月10日 表示数 19,076 適用先: