windows7のUpdateの更新プログラムが確認できない、Updateができない。

windows7のUpdate→更新プログラムの確認(C)をクリックすると、

”現在サービスが実行されていないため、windows Updateで更新プログラムを確認できません。”となります。再起動しても解決しません。

解決方法を教えてください。

回答
回答
・以下の手順で試してみてください。

1) スタート>すべてのプログラム>アクセサリとたどり 「メモ帳」 をクリックします。
2)
メモ帳画面に 以下の10行をコピー&ペーストで貼り付けま」す。
(
以下の10行を全て選択して右クリックして 「コピー」 をクリック、次にメモ帳画面上で右クリックして 「貼り付け」 をクリックします。)

net stop wuauserv
cd %systemroot%
ren SoftwareDistribution SoftwareDistributionold
net start wuauserv
net stop bits
net start bits
net stop cryptsvc
cd %systemroot%\system32
ren catroot2 catroot2old
net start cryptsvc

3)
メモ帳画面で ファイル>名前を付けて保存 とたどり 名前を付けて保存画面を開きます。
4)
名前を付けて保存画面の左側で 「デスクトップ」 をクリック、次に ファイル名に任意の名前 (例えば abc)と入力して 「保存」 をクリックします。
5)
保存後にメモ帳画面を閉じます。
6)
デスクトップ上に メモ帳ファイル(例えば abc) があることを確認してください。

7)
スタート>コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>フォルダーオプション とたどり フォルダーオプション画面を開きます・
8)
フォルダーオプション画面で 「表示」 をクリックします。
9)
次の画面で 「登録されている拡張子は表示しない」 のチェックマークを外し [OK] をクリックします。

10)
保存したメモ帳ファイル(例えば abc.txt)を右クリック、次に 「名前の変更」 をクリックします。
11)
保存したメモ帳ファイルに表示されている名前(例えば abc.txt)を全て削除して、拡張子が batの新たな名前(例えば abc.bat)と入力して デスクトップ上のあいているところでクリックします。
12)
名前の変更の警告画面が表示されたら 「はい」 をクリックします。
13)
アイコン表示が 歯車の様な模様に変わったことを確認してください。
14)
次に歯車の様な模様のついたアイコン(例えば abc.bat)を右クリック、次に 「管理者として実行」 をクリックします。
15)
ユーザーアカウント制御画面が表示される場合は 「続行」 をクリックします。
16)
処理が終了したら、PCを再起動します。

17)
以上の処理が終了したら、Windows Update を実行してください。

32 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年9月23日 表示数 10,250 適用先: