パソコンから普段使わない言語を削除したい

初めまして。普段、日本語と欧文表示以外は全く使わない人なのでその他の言語一切を非表示に(出来れば削除が望ましい)したいと思います。パソコンのパフォーマンス向上、その他が狙いです。どのような方法がありますか? ただし、出来るだけ簡単に、システムに負担の掛からない方法で、というのが必須です。
回答
回答

> パソコンから普段使わない言語を削除したい

・以下の手順で確認してください。

1) スタート>コントロールパネル>時計、言語、地域>地域と言語 とたどり 地域と言語画面を開きます。
2) 地域と言語画面で [キーボードと言語]タブ をクリックして ます。
3) 次の画面で 「キーボードの変更」 をクリックしテキスト サービスと入力言語画面を開きます。

4) テキスト サービスと入力言語画面で [全般]タブ をクリックします。
5) 次の画面で 「インストールされているサービス」一覧で表示された言語で 不要な言語をクリックして選択、次に 「削除」 をクリックします。
6) 不要な言語の削除が終了したら、テキスト サービスと入力言語画面で 「OK」 をクリックします。

7) 地域と言語画面で 「OK」 をクリックします。
8) 念の為、PCを再起動します。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年12月15日 表示数 1,981 適用先: