Windows10アッグレード中「個人用設定」が表示されたまま次に進まない

Windows10にアッグレード中なのですが

個人用設定

次の個人用設定を設定しています

webプラットフォームのカスタマイズ

と、表示されたまま10数時間経ちますが

何の変化もありません。

放置するしかないのでしょうか?

**モデレーター注**
タイトルを編集しました。
編集前タイトル : Windows10アッグレード中 次に進まない

いーえっくす さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

しばらく時間が経ちましたが、その後の状況はいかがでしょうか。

もし現在も Windows 10 にアップグレードできない状況が続いているようであれば、以下ページを参考に対処法の確認などしてみてくださいね。

Windows 10 へのアップグレードに失敗する場合の一般的な確認点と対処法
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

13 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

画面左上に

「個人設定

 次の個人設定を設定しています:

 webプラットフォームのカスタマイズ」

と出たまま止まっています

エラーなのかもわからずそのまま一日が経過してしまいました

対処法をご存知の方、お教え願えないでしょうか?


**モデレーター注**
同じ趣旨の質問が投稿されましたので、投稿を統合いたしました。
統合前スレッドタイトル : Windows10アップデート途中で止まったまま動きません

63 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

お使いのパソコンはwindows10アップグレード対象機種でしょうか。

パソコンメーカーのwindows10アップグレード情報をご確認ください。

対象機種ならパソコンメーカーサイトにアップグレード手順が掲載されていると思います。

自作パソコンなら、マザーボードメーカーの対応状況をご確認ください。

1日たってそのままなら、電源を切ってください。時間のかかりすぎです。


**モデレーター注**
統合されたコメントです。
統合前スレッドタイトル : Windows10アップデート途中で止まったまま動きません

Windows機はアップグレードしないで使いましょう。
Windows7SP1→Windows10はx
Windows8.1→Windows10はx

7 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

ご指導ありがとうございます!

電源を切っても大丈夫かどうかわからなかったもので、途方にくれてましたw

11 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Windows 10をダウンロード中ですが、何度か再起動後、

個人用設定  webプラットホームのカスタマイズ  の画面 から、次へ進みません。

知識豊富な方、解決法を教えていただけませんか?


**モデレーター注**
同じ趣旨の質問が投稿されましたので、投稿を統合いたしました。
統合前スレッドタイトル : [Windows 10] ダウンロード完了出来ません

61 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

自分もUpdate後同じ状況に陥り、何度再起動してもセーフモードでUpdateの削除をしようとしても駄目で色々試した結果

自分の場合はWindowsDefender(Antimalware Service Executable?)が原因のようでした。

セーフモードで無効にすることで復帰しました。

自己責任になりますが、同じ症状に陥った方は試してみては如何でしょうか。

復帰後無効解除推奨?

自分はセキュリティソフト入れてるので無効のままですが


10 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月05日 表示数 64,338 適用先: