「一部の設定は組織によって管理されています」の意味

今朝走ったウインドウズアップデートの後、更新とセキュリティの画面に下記コメントが表示されていました。

右側に一応の説明はされてはいますが、左側の赤文字の意味が分かりません。

使用しているパソコンは「組織」等にぶら下がっている訳ではありませんし、InsiderProgramへのオプトインもしておりません。

今回のアップデートは何かの理由で全部は適用されなかったと言う意味でしょうか?

ちんぷんかんぷんですので、分かり易い説明か解説を頂けたら有り難いので、よろしくお願いいたします。

回答
回答

これ、7月購入の最新モデルでも最新アップデート後再起動まで表示されますね。

なので、「仕様」です。

もちろんドメイン配下でグループポリシーが適用されていれば消えることはないでしょう。

Uham ----------------------------------------------------
    Microsoft Certification Professional (MCP)

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

現在のWindows10の仕様なので、どのユーザーでも同じ状況です。気にしないでください。

更新プログラム適用前

これは恐らくですがユーザーが管理者なのでアクティブ時間の設定を意味しています。

つまりこのPCが一人で利用しているか家族で利用しているか関係なく管理者権限のあるアカウントが管理してると意味だと自分は考えています。

更新プログラム適用後

適用後も表示されていますが この意味は理解不能。

この表示を消すには

更新プログラムのチェックを選択します

そうすると表示は消えます。

組織とはこのPCの管理者ではないかと思います。

例えば家族が8人で一つのPCに複数のアカウントでログインして使用してる

PCの管理者権限のあるものが組織ということだと思います。組織と表示される所は限られていますので

ここ以外でも表示されています。現在の仕様ですので気にしないでください。

44 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月15日 表示数 23,217 適用先: