■Win10 ファイル履歴のバックアップが出来ず、ドライブの再接続エラーメッセージが出る。

最初、画面右側から下の通知があり、このエラーが頻繁に出るようになりました。

そこで、コントロールパネル>ファイル履歴を開くと、ファイルの履歴のコピ-先の表示が、
外付HD(E:)(E:) で、不明なエラー、となっていました。

青い文字の「今すぐ実行」を押すと次のようなエラーメッセージが出てきます。

エクスプローラーやドライブの管理画面を見ても、接続に異常はありませんでした。

一旦シャットダウンして外付HD(E:)のUSBと電源を抜き、再起動してから接続し直しても同じ状態です。

使用中のPCは DELL OPTOTLEX 745、 Windows 10 Version 1607 で以下のスペックです。

どなたか、解決策をご教授よろしくお願い致します。

回答
回答

このエラーについて自己解決しましたので報告します。

①コントロールパネル>ファイル履歴を開き、右下の[オフにする]をクリック。

②画面左上の[ドライブの選択]をクリック、利用できるドライブが正常に表示されているの
  を確認して、目的のドライブを選択、[OK]を押す。

④するとファイル履歴で「外付HD(E:)(E:) 不明なエラー」が無くなり、ファイル履歴の保存が正常に行われ、

ドライブの再接続エラーメッセージが出なくなりました。

以上です。

同じ疑問を持たれた方がこの方法で解決出来れば幸いです。

101 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月13日 表示数 10,607 適用先: