ウィンドウズ10 アニバーサリーアップデート 再起動無限ループ【Ver1607】

win7から10にアップグレードしたtoshiba dynabook t552/36fk です。

10の更新の途中で「インストールの修復を試みています」「以前のバージョンのウィンドウズを復元しています」そして再起動を延々とループします。

勝手に始まったてしまった、この更新なんとかならないでしょうか。
パソコンが使えなく困っています。よろしくお願いいたします
回答
回答

​mrsmasa35 さん、こんにちは。

マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Anniversary Update がインストールされず、再起動が繰り返されて操作できない状態ということでしょうか。

ほかに操作可能な PC がありましたらインストールメディアを作成し、インストールメディアから回復環境を起動して「スタートアップ修復」をお試しください。

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法

また、ほかの PC がない場合は、起動中に電源を長押しして強制終了し 、3 回連続で起動に失敗すると上記ページの青い回復環境の画面が出せる場合があります。

※電源を長押しして強制終了すると PC の故障の原因にもなることがあります

いずれの場合も回復環境にならない場合はその旨も書き込んでいただければと思います。

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年2月17日 表示数 8,079 適用先: