[Windows 10] ロック画面を消したい

パソコンをwindows7からwindows10にアップグレードしたら、ログイン画面の前にロック画面がでるようになったんですが、邪魔なので無効にしたいです。

インターネットで調べたら『ローカルグループポリシーエディター』というのを開けば、そこから設定できるとかいてあったんですが、

home premiumではそのファイルが開けないみたいです。

どうやって設定したらいいでしょうか?

[モデレーター注]

・Windows 10 での問題と分かる様に タイトルに [Windows 10] を追加しました。

回答
回答

こんにちは。

Amazonのお客様さん、コメントありがとうございます。

sakitq さん、マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

ロック画面を無効にしたいけれど、Windows 10 Home のためローカル グループ ポリシー エディターでの設定が行えないのですね。

調べたところ、海外の Windows 8.1 のスレッドで、ローカル グループ ポリシー エディターを利用せずレジストリ エディターで直接編集することにより、ロック画面を無効にする方法がありました (英語のスレッドなので必要に応じて[Bing 翻訳] をご利用ください)。

How to disable Lock Screen in Windows 8.1?

Windows 10 でも同じ操作で設定できましたので、よろしければ次の内容をご覧ください。

※レジストリの編集を誤ると深刻な問題が発生することがあります。以下の手順を実施する前に、必ず レジストリのバックアップ を行ってください。

1. Windows キー + R キーを押す

2.「ファイル名を指定して実行」欄に「regedit」と入力

3. レジストリ エディターが起動するので以下のキーをツリーを開きながら探す

HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Policies¥Microsoft¥Windows

4. キーの上で右クリック > 新規をクリックし、¥Windows 内に新規のキーを作成する

5. 新規のキー右クリック > 名前の変更をクリックし [Personalization] に変更する

6. [Personalization] 右クリック > 新規 >  [DWORD (32ビット)値 (D) ] をクリック

7. [新しい値 #1] の名前を [NoLockScreen] に設定

8. [NoLockScreen] を右クリック > 修正 > 値のデータを 1 にする

9. PC を再起動する

操作などで不明点がありましたら、それもお気軽に書き込んでくださいね。

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

12 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年5月10日 表示数 18,897 適用先: