[Windows 10] usb接続の機器類を取り外す時良いのバルーンが表示されない

Windows 10を使用しています。
当初は出ていましたが気がつくと、「機器類を取り外すして良い」のバルーンが表示されなくなりました。

当該機器を取り外し指示をすると、当該機器のアイコンが消えるだけです。

レジストリエディタのwindows¥currentversion¥explorer¥advancedにあるEnableBaloonTipsの値は1になっています。

対処法をおおしえください。

[モデレーター注]

・Windows 10での問題と分かる様に タイトルに [Windows 10] を追加しました。

回答
回答

​ヒューマン さん、こんにちは。
お試しいただいた結果の返信、ありがとうございます。

設定が特に問題ない場合、他に確認できそうな点としては、システム ファイルや接続している機器のドライバーなどかもしれません。

以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

■システム ファイル側で何等かの問題が起きていないか確認のため、システム ファイルチェッカーを実施する。

※<こちらのページ>を参考に「方法 4 : システム ファイル チェッカーを実行する」を行ってみてください。(Windows Update に関する内容ですが紹介されている手順は利用できます)

■USB 機器など接続を行っている周辺機器類のドライバーを最新の状態に更新してみる。

※機器の提供元のホームページで最新のドライバーが提供されていないか確認したり、<こちらのページ>の手順を参考に該当機器のドライバーを更新してみてください。

引き続き試した結果の返信、お待ちしていますね。

----------
藤田 香 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。

[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

49 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年6月14日 表示数 8,801 適用先: