サウンド設定の拡張という項目が買い替えたパソコンに見当たりません

初めまして。最近パソコンを買い替えたのですか、以前サウンド設定の中に拡張という項目があったのですが見当たりません。

スピーカーを使っているのですが前に使っていたパソコンも拡張の中のイコライザをONにすると音量が上がって音質もよくなりました。

現在音量を50にしてもさほどうるさくないです。どうしたらよいでしょうか?

**モデレーター注**

タイトルを編集しました。

編集前タイトル : サウンド、拡張について

私の環境なので一部違いがあるかもしれませんが参考にしてみてください。

タスクバーの音量を右クリックしサウンドを選択開いたサウンドの再生タブを選択し

スピーカーを右クリック

スピーカーのプロパティの拡張タブを選択し

上記画像イコライザに✓を入れイコライザの文字をクリック

すると画像の赤囲みのところをクリックすればイコライザが表示されます。

またはRealtekの場合HDオーディオマネージャを開く(こちらのほうが簡単)

画像の赤囲みをクリックすればイコライザが表示されます。スピーカーやイヤホンも物により

音質にかなりの差があるのですが音質の差がボリューム調整にも少々影響がありますね。

またはRealtekの場合アンインストールしても結構良い音が個人的にはします。

20 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

返信ありがとうございます。スピーカーのプロパティを開いても私のほうでは画像①のようになっていて拡張とう項目が見当たりません。

RealtekのHDオーディオマネージャを開こうと画像②の一番上のアプリケーションをクリックしても何も起こりません。このような場合どうしたらよいでしょうか?

補足ですが画像②の上から4つ目のアプリケーションをクリックしたら、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」と出るのですがOKをクリックしても何もならない感じです。

34 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

画像を一つ追加しておきます。

16 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

[拡張]または[Enhacements]のタブは、デバイスドライバとその支援アプリケーションの有無に依存しています。追加の拡張機能が提供されていなければ、[拡張]または[Enhacements]のタブは表示されません

念のため、使用しているオーディオデバイスの最新のデバイスドライバと支援ソフトウェアを入手しなおして、オーディオデバイスのデバイスドライバをインストールしなおした方がいいでしょう

14 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

コントロールパネルにRealtek HDオーディオマネージャはありませんか?

14 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

返信ありがとうございます。一度ドライバをインストールしなおしてみたいと思います。支援ソフトウェアとはどのようなものか教えていただけますでしょうか?

12 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

私のコントロールパネルはこのようになっております。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

通常、オーディオデバイスのデバイスドライバとセットで提供されており、一緒にインストールされることが多いのですが、オーディオデバイスのメーカーによっては支援ソフトウェアが拡張機能としてドライバとは別パッケージで提供されていることがあります。オーディオデバイスのメーカーのサポートページを参照してください

7 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

そうなのですね。パソコンにあまり詳しくないので少し今から詳しく調べてみたいと思います。ありがとうございます。

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月18日 表示数 90,807 適用先: