Sticky notesの保存場所について

Windoes10の付箋(Sticky Notes)の保存場所について確認する設定画面などを教えてください。

経緯

Windows8.1からWindows10へ乗り換える際、付箋のデータも移動しようと

Windows8.1から「Sticky Notes」フォルダをWindows10側へコピーしました。

しかしWindows10でSticky Notesを起動したところ、移動してきたデータが反映されず

新しい付箋が起動してきました。

新しい付箋も内容を変更し、アプリを再起動するとその内容は新しい付箋の内容でした。

移行データは確かに「ユーザー」→「(ユーザー名)」→「AppData」→「Roaming」→「Microsoft」に

コピーされている事も確認しています。

正規の場所の「Sticky Notes」を削除しても新しいフォルダが作成されることはなく

正規の場所に「Sticky Notes」がなくても新しい付箋の内容は表示されました。

しかも新しい付箋の内容もどこかに保存されている様です。 

Sticky Notesの保存場所の設定について 

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

回答
回答
返信 削除済メッセージへの返信

%localappdata%\Packages\Microsoft.MicrosoftStickyNotes_8wekyb3d8bbwe\LocalState\plum.sqlite

が Sticky Notes のデータの実態です。

以前のバージョンの「付箋」のデータとは互換性が無いので、古いデータ (.snt ファイル) をコピーしてもダメな模様です。

17 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年8月20日 表示数 47,047 適用先: