Windows10 フォト 「フルページ写真」以外で正常に印刷されない

下記現象について解決方法をご教示ください。

よろしくお願いします。

(Windowsのアップデート待ちでしょうか?)

【現象】
・Windows10フォトで「フルページ写真」以外で正常に印刷されない。
・画像により位置は異なるが、中央に白い帯(印刷されない部分)が入る。

【発生条件】
・jpg、pngなどの画像の既定プログラムを「フォト」にして、右クリック「印刷」から、サイズ「20.3×25.4cm」などで印刷した場合。
・OS:Windows10Pro バージョン:1909 OSビルド:18363.1440
・複数のプリンター、PDF出力で検証したが同現象発生。

今月の更新プログラムをアンインストールするか、MS公式の回避策を実施する

事例:Windows10・Windowsフォトビューアーで印刷すると、用紙にデータが切れて印刷される

公式情報:Error when attempting to print to certain printers

このあとは、

今週中に出そうな修正された更新プログラムをインストール、プリンタメーカが作り直したドライバを出したらインストールする

10 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月28日 表示数 7,173 適用先: