証明書チェーンを、信頼されたルート機関として構築できませんでした。について

windows7のPCで.NET Framework 4.6.2をオフラインインストーラを使用し

インストールしようとすると、表題のメッセージがでます。

証明書「Microsoft Root Certificate Authority 2011」を適用しても同じメッセージが出てしまいます。

このPCは5年以上オンラインになっていないもので、

もしかしたら必要な証明書の中に期限が切れてしまっているものがあるのではと考えております。

インストールに必要な証明書を調べる方法はあるものでしょうか。

なぜインストールできないのでしょうか。

その様な状況は、少しの間使っていないWindows 7ではよくあります。

以下の手順に従って証明書を含めてWindows 7をWindows Updateで最新版にして下さい。

途中からも実行できますが、2回インストールしても問題は無いので、確認を含めて最初から実行することをお勧めします。

今のブラウザが正常動作する場合は、Operaを入れる必要はありません。

今どきの Windows 7 の Windows Updade

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

Release notes - Microsoft Trusted Root Certificate Program | Microsoft Learn

https://aka.ms/CTLDownload

上記からauthrootstl.cabをダウンロードして展開して出てきたファイルで証明書をインポートしましょう。

あと.NET Framework 4.6.2はサポートが終了しています。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月12日 表示数 2,137 適用先: