夜間モードが解除できません

windows10です。

夜間モードというのを試しに設定してみたところ、夜間モードになったはいいものの元にもどせなくなってしまい困っています。

ディスプレイ設定の夜間モードのオンオフを切り替えるスイッチがグレーアウトしてしまい、オンの状態から戻せない状態です。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start/windows-10-creators-update/b4a6b392-fa42-4da4-a186-59c625d55fa4

上記ページに同じようなことが起こっている方がいらっしゃったので、

記載の解決法全て試してみましたが解決しませんでした。

マイクロソフトサポートのチャットで相談に乗ってくれるサービスも使用しましたが、

上記サイトを案内してくれましたが他に提案できることはないといわれてしまいました。

現状ではパソコンをずっと画面が黄色がかった夜間モードで使用するしかなく正直戻せないのがかなりもどかしく気持ち悪いです。

解決にお力添えいただければ幸いです

セーフモードで試してみましたか?

私の場合、夜間モードは現在正常に働いています。

試しにセーフモードにしてみました。

その結果は・・・

セーフモードでは画面はオレンジ色にならないようでした。

スライドバーは正常にオレンジ色のグラデーションになっています。

左右にドラッグすると普通に動きますが画面色の変化はありません。

今すぐオフにする もクリックすると切り替わりますが、

画面に変化はありません。

プロフィールでPochi の由来をお教えします。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

現在のバージョンとビルドは何でしょう?

アップグレードのW10でしょうか、

プレインストールのW10でしょうか?

プロフィールでPochi の由来をお教えします。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

回答ありがとうございます!

原因が全くわかりませんが、急に治りました。

回答いただいたようにセーフモードで再起動してみたところ、

再起動中に変なタイミングで画面で急にブラックアウトして電源が落ちてしまいました。

充電は十分にあった状態です。

そのまま手動で電源を入れて起動しサインインしてみると、

なぜか夜間モードがオフできるようになっていました。

スライドバーでも色の変化があり、また夜間モードにしてみるとしっかり画面が黄色がかり

正常に働きだしました。

夜間モードがオフできなくなってから色々試して全部だめだったので、

最後がこの謎の治り方なのはしっくりきませんが、

回答者様にご教示いただき解決することができました

ありがとうございました

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

windows10プレインストール、

バージョン1703(OSビルド15063.483)でした

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

おめでとうございます! (^^♪ (^^♪ (^^♪

トラブルの内容は全く違うのですが・・・

セーフモード起動した後に再起動し通常モードに戻ったとき、

トラブルが解消されていたケースがありました。

セーフモードの結果は何かのヒントになりそうな予感がしていました。

(セーフモードなら夜間モードのオレンジ色が消えるので)

興味をもってあなたからの返信をお待ちしていました。

今回のトラブルが解消出来なかったとき最終手段は、

上書きインストールか初期化であろうと思いました。

追伸でお聞きしたのは、

W10のプレインストール機を上書きインストールすると重大なトラブルを

招く恐れがあったので、あらかじめ知っておきたかったのです。

セーフモード➡再起動で通常起動に戻す

これだけでトラブル解消するのは稀なことです。とても運がいい。

大変貴重な結果報告をありがとうございました。

プロフィールでPochi の由来をお教えします。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年4月14日 表示数 17,398 適用先: