同期を解除したい

会社のパソコンより、個人のホットメールをWEB上でログインしたら、

いつの間に同期しており、アカウントの写真、お気に入りなど

すべて会社のパソコンに情報が入っており、困っております。

設定の同期で変更できるかと思ったのですが、

これらの設定の一部は、組織によって非表示になっているか、管理されています。

と赤字で出ており、グレーアウトになっていて変更できません。

会社のアカウントだけ利用に戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

こんにちは。

同期設定に関しては管理者がポリシーで設定しているのではないかと思われます。
キーボードのWindowsキー + I(アイ)を押し設定を開いてみた場合
アカウント選択します。
ユーザーの情報の下に
支払情報、ファミリー設定、サブスクリプション、セキュリティ設定、その他
Microsoftアカウントの管理
お使いのデバイス間でパスワードを同期するために本人確認をしてください。
確認する
の下に
「すべてのMicrosoftアプリへのログインを自動的に停止」は表示されていません?
もし表示があったらクリックしてみてください。

9 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

上記方法で同期が解除された場合にアカウントの画像が残ってしまいますので
アカウントの写真は以下の方法で
変更してみてください。
アカウントのユーザー情報画面で
画像を変更する際に参照というのがあるので
参照から、C:\ProgramData\Microsoft\User Account Pictures
(C:\ProgramData\Microsoft\既定のアカウントの画像)
デフォルト画像を何度か選択すると消えます。デフォルト画像は同じよに見えますが
同じ画像を選択せず別の画像を何度か選択してみてください。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

同期設定に関しては管理者がポリシーで設定しているのではないかと思われます。
と先に書きましたが、ローカルアカウントでサインインしている場合も表示されます。
ユーザー情報がどのようになっているか、Microsoftアカウントサインインしている場合の個人用PCであれば同期のON、OFFは可能です。同期した一部(お気に入り、壁紙、個人用設定)は手動で削除、変更が必要になると思います。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年2月25日 表示数 9,556 適用先: