マイクロソフトアカウント 連絡用メールアドレスの変更方法

メールアドレスを変更したためマイクロソフトアカウントを変更しましたが、

セキュリティコードなどの情報が旧メールアドレスに送信されてきております。

新しいメールアドレスに送信されるように変更したい。

こんにちは。

■変更手順

STEP1

以下のURLをクリック。

(Microsoft アカウントへのサインイン)

https://account.live.com/

STEP2

アカウントの画面に移行するので、その画面にて「セキュリティ」をクリック。  

STEP3

さらに新しい画面に移行するので、その画面にて「セキュリティ情報の更新」をクリック。

STEP4

サインイン画面が表示されるので、パスワードを入力しサインイン。

STEP5

Microsoft アカウントの画面が表示されるので、メール アドレスを変更する。

↓(次の画面に移行)

↓(次の画面に移行)

↓(次の画面に移行)

以上で作業は終了です。

※登録した新しいメールアドレス宛てにセキュリティコードが送信されてきます。

最後にSTEP5の一番最初の画面を呼び出して、セキュリティ情報の更新を確認してみてください。

75 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

マイクロソフトアカウントの連絡用メールアドレスを変更したい。

**モデレーター注**

同じ趣旨の質問が重複して投稿されましたので、重複した投稿を統合いたしました。重複投稿は、回答する方達にとっても、閲覧する方達にとっても、混乱を招く原因となりますので、避けるようにしてください。

統合前スレッドタイトル :連絡用メールアドレスの変更        

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

先ほど返信したましたが、方法は次のとおりです。

※連絡用電話と取り違えたので、先ほどの案内も修正してあります。

■変更手順

STEP1

以下のURLをクリック。

(Microsoft アカウントへのサインイン)

https://account.live.com/

STEP2

アカウントの画面に移行するので、その画面にて「セキュリティ」をクリック。  

STEP3

さらに新しい画面に移行するので、その画面にて「セキュリティ情報の更新」をクリック。

STEP4

サインイン画面が表示されるので、パスワードを入力しサインイン。

STEP5

Microsoft アカウントの画面が表示されるので、メール アドレスを変更する。

↓(次の画面に移行)

↓(次の画面に移行)

↓(次の画面に移行)

以上で作業は終了です。

※登録した新しいメールアドレス宛てにセキュリティコードが送信されてきます。

最後にSTEP5の一番最初の画面を呼び出して、セキュリティ情報の更新を確認してみてください。

**モデレーター注**

同じ趣旨の質問が投稿されましたので、投稿を統合いたしました。

統合前スレッドタイトル :連絡用メールアドレスの変更        

33 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月19日 表示数 64,459 適用先: