XPモードのデスクトップにショートカットアイコンを作成する方法

Windows7(64Bit)の D:\Users\[NAME]\Games\xxx.exe を XPモードから起動するのに、現在は「スタート」から「ファイル名を指定して実行」で「参照」をクリックし、\\tsclient\D:\Users\[NAME]\Games\xxx.exe を選択して起動しております。(なお、xxx.exeはWindows7では起動できません)
このxxx.exeのショートカットアイコンをXPモードのデスクトップに作成するにはどうすればよいのでしょうか。
(Windows7でショートカットを作成してXPモードのデスクトップにドラッグしても収まりません。)
回答
回答

Windows 7とXPモード間のコピーは、以下などを参考に[コピー][貼り付け]操作で出来ると思います。
http://blogs.technet.com/b/stanabe/archive/2010/03/26/xp-mode-alternate-to-drag-n-drop.aspx

今回目的とされているショートカットの作成はXPモードからでWIndows 7のGames\xxx.exeにアクセスし、右クリックから[ショートカットの作成]を行うのがいいでしょう。

ただ、XPモード上にショートカットを作成し、Windows7のGames\xxx.exeを実行するよりも、Games\xxx.exeをXPモードにコピーしてXPモード上で実行したほうがいいように思います。
Games\xxx.exeのショートカットをXPモードの全ユーザー用スタートメニューに作成すれば、Windows 7からXPモード上のGames\xxx.exeを実行することも可能です。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
XPモード内でエクスプローラーを起動し、\\tsclient\D:\Users\[NAME]\Gamesフォルダを表示させれば、xxx.exeがあるフォルダが開きますよね。見つかったxxx.exeを右クリックし、「送る」―「デスクトップ」と実行してはどうでしょうか?

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 1,633 適用先: