XP仮想マシン上でネットワークアダプタが認識されない

WINDOWS10 PRO上のHYPER-Vで構築したXP仮想マシンで、
ネットワークアダプタが認識されません。
対処をお教えいただけませんでしょうか。

(XP仮想マシン上でインターネット接続をする目的です)

・仮想XP上のコントロールパネルで「ネットワークアダプタ」の項目がない
・HYPER-Vマネージャー上の「仮想スイッチの作成」で 「外部ネットワーク」を選択済み

■環境は下記の通りです

Machine name: MYLENOVO
Operating System : Windows 10 Pro 64-bit (10.0, Build 10586) (10586.th2_release.151121-2308)
Language : Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer : LENOVO
System Mode l: 80E5
BIOS : B0CN80WW
Processor : Intel(R) Core(TM) i5-5200U CPU @ 2.20GHz (4 CPUs), ~2.2GHz
Memory : 4096MB RAM
Available OS Memory : 4012MB RAM
Page File : 3159MB used, 2259MB available
Windows Dir : C:\WINDOWS
DirectX Version : 12
DX Setup Parameters : Not found
User DPI Setting : Using System DPI
System DPI Setting : 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling : Disabled
Miracast : Available, with HDCP
Microsoft Graphics Hybrid : Not Supported
DxDiag Version : 10.00.10586.0000 64bit Unicode

回答
回答

そうですか…

下記方法はいかがでしょうか?

①一旦,仮想マシンをシャットダウンします.

②仮想マシンの「設定」ダイアログを開き直します.

③「ネットワークアダプター」を選択してダイアログ右下の方にある「削除」ボタンを押して「ネットワークアダプター」を削除します.

④ダイアログ左上の「ハードウェアの追加」を選択します.

⑤「レガシーネットワークアダプタ」を選択して,「追加」ボタンを押します.

⑥「レガシーネットワークアダプタ」が追加されるので,それを選択して,仮想スイッチを設定します.

⑦仮想マシンを起動します.

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

添付の画像を拝見させて頂いて気になったので1つだけ確認させて下さい.

添付の画像では仮想マシンの設定ダイアログでハードウェアとして「ネットワークアダプター」が使用されていますが,当方の返信で記載させて頂いた「『レガシー』ネットワークアダプター」を使用する場合についても確認してみて駄目だった為,「ネットワークアダプター」に戻したということでしょうか?

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月06日 表示数 2,875 適用先: