windows8.1 タスクバーの時計が時刻しか表示されなくなりました。

windows8.1 タスクバーの時計がいつのまにか時刻しか表示されなくなりました。

日付と時刻の調整→日付と時刻の変更→カレンダー設定の変更→短い形式(S):yyyy/MM/dd dddd、長い形式(L):yyyy’年’MM’月’dd’日’dddd

としても、年月日が表示されません。時刻表示だけです。

どのようにしたら、年月日が表示されるようになりますでしょうか。

ご教授お願い致します。

回答
回答

こんにちは。

Windows 8.1をお使いですね。

> タスクバーの時計がいつのまにか時刻しか表示されなくなりました。

こんな感じでしょうか?

次のようにして、設定を確認してみてください。

1. タスクバーの何もないところを右クリックして、「プロパティ」を選択
  2. 「タスク バーとナビゲーションのプロパティ」の「タスク バー」タブで「小さいタスクバーボタンを使う」にチェックがついていたら、外します。
  3. 「OK」ボタンを押します。

これで、現象がどうなるか確認してみてください。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

32 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

・以下の手順で確認してください。

1) タスクバー上の 日時表示されているところで右クリック、次に [TTClockのオプション] をクリックします。

2) TTClock オプション画面で [書式設定]タブ をクリックします。

3) こちらの様に表示されます。

4) 3)の画面で 書式とユーザー定義文字の曜日 を次の様に修正して [OK] をクリックします。。
書式 ¥a → ¥A  (¥は半角です。)
曜日 下の様に 曜日の欄を 日 月 火 水 木 金 土 と修正します。

5) するとこうなります。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 7,815 適用先: