windows11でWindowsセキュリティをクリックするとフリーズし開けない。

設定から「プライバシーとセキュリティ」に行き「windowsセキュリティ」をクリックしたのですが開かず、それ以降は閉じるボタンや拡大縮小ボタン等を除いて設定ウィンドウ全体が反応しなくなります。フリーズが始まるのはwindowセキュリティを押したときのみで他の項目では全て正しく開くことができます。初めはタスクトレイで⚠️マーク付きで表示されていたセキュリティのアイコンも、いつの間にか無くなっていました。

とりあえず、Powershellでコマンドを行いアプリ権限からwindowsセキュリティを検索表示できるようにしてあります。またセーフモードでは開くことができました。

セキュリティの問題もあるので早めに解決したいです。よろしくお願い致します。

こんにちは。

windows defenderが開けない。Windowsセキュリティは再インストールの方法をお教えください。 - Microsoft コミュニティ

こちらで回答としてマークされた過去に投稿された同様の質問がありますので

まずは参考にしてみてください。

それでも改善しない場合は質問者さんの主観ではなく表示された結果を省略せずに

明示してください。

p.s.
コミュニティはMicrosoftの無料サポート窓口ではなく、Microsoft製品のユーザーがボランティアで情報を共有する場所です。
質問の前に過去に同様の質問がないか検索することが問題解決の近道です。

問題解決した場合は、「この回答が役に立ちましたか?」で [はい] を押すことで回答とマークされ
同じ不具合で困った方や回答したコミュニティメンバーに解決した事をアピールできます。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

すでにWindowsセキュリティは再インストールしてあります。ですがWindowsセキュリティを押すとフリーズしたまま開くことができませんでした。

Windowsセキュリティをクリックするとこの画面のまま応答がありません。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

初期化しWindowsを再インストールしたため解決しました。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月17日 表示数 1,837 適用先: