Windows11インストールアシスタントを実行するとエラーコード「0xc0000005」が表示されて終了できません。

「23H2」にしようと「Windows11インストールアシスタント」を実行しましたがエラーコード「0xc0000005」が表示され終了できません。

対処方法を教えて下さい。

回答
回答

Windows 11 をダウンロードする (microsoft.com) から「Windows 11 インストール アシスタント」をダウンロードして実行すると 0xc0000005 のエラーになるということですね。

実行後どのタイミングでエラーになるのかにもよりますが、何か Windows 11 と互換性のないソフトウェアが動作しているのかもしれません。メーカ製の PC であればメーカーの Web サイトでお使いの機種の Windows 11 対応状況を確認された方が良いでしょう。

どうしても Windows 11 へのアップグレードを行いたい場合は、Windows 11 をダウンロードする (microsoft.com) から「Windows 11 のインストール メディアを作成する」でインストール メディアを作成し、そのメディアを使ってアップグレードを開始する方法を試してください。

それでも同じエラーになるようであれば、

の2つを行った状態でアップグレードを試してください。

※アップグレードに失敗して Windows が起動できなくなる可能性もありますので、データのバックアップは忘れずに行ってから作業してください。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月02日 表示数 1,182 適用先: