Windows10 サブディスプレイにも通知領域が表示できるようにしたい

Windows10ではデフォルトではタスクバーをすべてのサブディスプレイに表示することは出来ても、通知領域は表示されないようです。

私はすべてのディスプレイに通知領域を表示させたく、検索した結果、アップデートでできるようになったとの記述を見つけたのですが、私は出来ません。

どなたかやり方をご存じないでしょうか

**モデレーター注**
タイトルを編集しました。
編集前タイトル : Windows10 サブディスプレイに通知領域表示

​hajimebucho さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

マルチディスプレイ環境で、サブディスプレイ側にも <通知領域> が表示できるようにしたいのですね。

Windows 10 の通知領域表示について調べてみたのですが、通知領域はメインディスプレイのみに表示されるようです。

参考情報 : Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク
(ページ内の 『マルチディスプレイをもっと使いやすくするタスク バー設定』 を参考にしてください)

一方で、サブディスプレイ側に表示させる方法については、アップデートで可能になるのか、こちらでは情報が見つけられませんでした。

hajimebucho さん が参考にしたページの情報が分かると、ほかの方からのアドバイスが得られやすくなるかと思います。よければ参考にしたページのアドレスを、追加で書き込んでみてくださいね。

返信をお待ちしています。

尾形 健次 – Microsoft Support

18 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月09日 表示数 29,877 適用先: