WINDOWS10 標準の Bluetooth ドライバー再導入の方法

BLUETOOTH機器の削除時に誤ってWINDOWS10に標準で付属するドライバーを削除してしまいました。WINDOWS10の再導入をすることなしに回復したり、または標準ドライバーを再導入するにはどのようにすれば良いでしょうか。
回答
回答

Windows10の バージョンを1607から1703へ移行したら、同一の機器構成の環境であるにもかかわらずスタート→設定→デバイスにBlueとその他のデバイスと表示されるようになりました。

対象となったUSB接続Bluetoothアダプター

①SANWA MM-BTUD43(CSR8510CHIP APTX対応)

②PLANEX BT-MicroEDR2X(Windows7時代のBluetooth)

①は問題なく認識され使用可能になりましたし、さらに従来接続しても黄色△が表示されていた②の機器は最後に公開されているWindows7用のドライバーを導入した結果、なんとか作動するようになりました。

ご協力をいただいた皆様方大変ありがとうございました。

151 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月20日 表示数 133,569 適用先: