Windows10のインストール

Windows8.1からWindows10にアップデートしようとしているのですが、何度試しても「Windows10のインストールに失敗しました」と表示されます。

ヘルプなどを読み、できることは全てしましたが、それでも失敗してしまいます。

Windows10を購入したのにプロダクトキーを入力することもできず、これ以上どうすればいいのか分かりません。

まさに先日からの私と同じ状況です。1か月ぐらい前には別マシンで、同じメディアでアップデートが正常に出来ました。時間が取れないので良く調べていませんが、今まではインストール先のWindows 8.1がおかしいか、何らかの環境のせいかと思っていました。

ほかでも発生するとなると、インストール時の「オンラインアップデート」が怪しいと思います。私はまだ試していませんが、インターネットを切断した状態で、オフラインでアップデートを試してみてはいかがでしょう。

追記:美希53 さんから、オフラインで無事にアップデートインストールが完了したとの報告がありました。

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

時期的には、これですかね。(長いのでまだ良く読んでいません)

後から編集しました。これ、全然関係なかったです。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

オフラインでのインストールを試したら無事にアップデートすることができました!ありがとうございました!

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

まさしく、「アップグレードに失敗しました」で昨日から悩んでいました。インストールの段階でWi-Fi切って試したところ、「インストール完了」の画面が!!ようやく進められます。ありがとうございます。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

時期的には、これですかね。(長いのでまだ良く読んでいません)

後から編集しました。これ、全然関係なかったです。

関係あるかもしれません。今年5月に21H1にアップデートしたデバイス以外への無償提供を終了した、とあります。ダウンロードできるのが21H1のツールなので、8.1からの直接のアップグレードは失敗する仕様なのでは、と思いました。解釈ちがいでしたらすみません。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

W8.1からwindows10へのupdateの件

インストールに入る時にWiFiを切りオフにしてから続行しました。70%位まで進んだ時に、「インストールに失敗しました」の表示が出ました。USB64ギガを差し込んでupdate始めました。インストールの前にUSBの中の「setup」をクリックしてW10のインストールが始まりました。「インストール完了」への解決策ありましたら教えて欲しいです。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2023年5月25日 表示数 2,314 適用先: