Windows10でWindowsLiveメールを使用hotmailの設定の仕方

Windows8.1よりWindows10へ移行いたしました。

WindowsLiveメールでhotmailがエラーとなりました。

8.1の時はWindowsLiveメールには、Gmail、Live、Plala、hotmailが設定してありましたが、全て正常に動作しておりました。

Windows10に移行したら、hotmailのみエラーとなりました。そこで、以下のように設定を行いました。

pop : pop3.live.com     ポート番号 :995

smtp  : smtp.live.com   ポート番号  : 587     (465)

これでもエラーになってしまいました。

WindowsLiveで一度アカウントを削除して、設定しましたが、アカウントは今までどおりの物を使用しております。

Windows10における、新しいメーラのソフトは、何処からダウンロードすれば、良いのでしょうか?

**モデレーター注**
この質問は [Windows 10 | その他の設定] のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断しこちらのカテゴリに移動いたしました。適切なカテゴリに投稿すると、返信や回答が得られやすくなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。

春雄矢島 さん こんにちは。
Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

Windows 8.1 から Windows 10 にアップグレードしたところ、
Hotmail のアカウントでのみエラーが発生するようになったとのことですね。

急にそのような症状が発生し、ご不便おかけしております。

お困りのところ恐れ入りますが、春雄矢島 さん の状況を把握し、
より多くの情報を得られやすくするためにも、
もう少し詳しい情報をいただきたいと思いますので、
一度以下の 質問事項 について、ご回答いただけますでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------- 
質問事項
--------------------------------------------------------------------------------

・ 「Windows Live メールで hotmail がエラーとなりました」 とありますが、
     これはどういったエラーメッセージが表示されていたのでしょうか。
     表示されたエラーメッセージの全文をお知らせください。

※ 個人情報などが含まれる場合には、マスキング [***@outlook.com] してください。

・ 上記エラーメッセージは、どのタイミングで表示されたのでしょうか。

(例 : Windows Live メールを起動した直後に表示される など)

・ 現在利用されている Windows Live メールのバージョンをお知らせください。
     (Version ○○○○ Build ○○..○○○○ ) をお知らせください。

<Windows Live メール 2009>
     1. 画面上部の [ヘルプ] をクリックします。
        (メニューが表示されていない場合、[Alt キー] で表示できます)
     2. [Microsoft Windows Live メールのバージョン情報] をクリックします。

<Windows Live メール 2010 以降>
     1. 画面上部の [ホーム] タブ左横にある、メニューボタンをクリックします。
     2. [バージョン情報] をクリックします。

・ 問題が発生している Hotmail (現 Outlook.com) にて、

以下の URL から問題なくサインインすることが出来るかどうか、

ご確認いただけますでしょうか。

サインインが出来ましたら、

メールの送受信は問題なく行えるかどうか一度ご確認ください。

サインイン出来なかった場合には、その状況を詳しくお知らせください。
     何かメッセージが表示される場合には、そのメッセージの全文もお知らせください。

・ 念のため、ご利用のブラウザーを教えていただけますでしょうか。
     (例 : Internet Explorer 11 / Google chrome 33  / Firefox 28)

・ ご利用のセキュリティソフトを教えていただけますでしょうか。
     (例: Norton Internet Security 2013 / ウイルスバスター 2013)

春雄矢島 さん のご返信お待ちしております。
杉本 幹示 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月26日 表示数 4,020 適用先: