Windows10メールアプリの差出人名の変更の仕方を教えて下さい。

Windows10メールアプリの差出人名を変更したいです。

https://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop/pop_w_w10_c

↑のページを参考にしましたが、

「メールボックスの同期設定を変更」をクリックしても、「メールボックスの詳細設定」が表示されないです。

どうしたら良いでしょうか?

こんにちは。

そのページと同じく t-com を pop で使用しているということで正しいのでしょうか?
その場合はプロバイダに相談してください。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

マイクロソフトアカウントに登録しているアカウント(メアド)だと、

「メールボックスの同期設定を変更」をクリックしても、「メールボックスの詳細設定」が表示されないです。

しかし、別のメアド(…@gmail.comなど )をアカウントに設定すると、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックしても、「メールボックスの詳細設定」が表示され、差出人名が変更出来ることがわかりました。

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

こんにちは。

Windows10のメールアプリから差出人名変更ができないのは Outlook.com(@ outlook.jp や@ hotmail.comなど)のメールアカウントでしょうか?

その場合は、メールアプリ上から差出人名を変更することはできないので、変更したいMicrosoftアカウントの情報を変更することになります。

■Microsoft アカウントの表示名を変更する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/402772...

余談ですが、参考にされたt-comのメールアカウントのようにWindows10のメールアプリから差出人名が変更可能なメールアカウントの場合、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックするとそこに「表示名」または「この名前を使用してメッセージを送信」欄が表示されますのでそこから変更可能です。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

MS アカウントの場合は、MS アカウントの表示名が差出人になるので、こちらを変更してみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/r...

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。


yanagimdさん、こんにちは。


手元の環境で同じアカウントを追加したり削除したりし試してみました。

追加方法は、その他のアカウントPOP、IMAPまたはOutlook.comで初回セットアップ時に設定が可能でした。

または、

メールの設定で、アカウントをクリックし
メールボックスの同期設定を変更から、この名前を使用してメッセージを送信
で、設定は出来るものの実際に送信してみると、Microsoftアカウントの管理で設定した名前が送信されますので

メールで設定しても反映はされませんでした。


1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

差出人の変更は、出来るのでしょうが私にもわかりません。

ただ、差出人の変更をするよりも、そのままにしてアカウントの変更をしたほうが簡単にできると思います。

アカウントの変更は、アカウントから、アカウントの追加でできると思います。

その後、不必要なアカウントは削除しておけば、整理も付くと思います。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年4月22日 表示数 24,809 適用先: