Windows liveメールをスマホで見られますか?

こうして質問をさせていただいていますと、回答を昼間、外から確認したいと思います。

回答はWindws liveメールに来るので、帰宅してからPCを開かないと見られません。

Windows liveメールも、スマホで見るようにできるのか教えてください。

また、回答が入ったという通知は、どこに入るのでしょうか?

gmailだとスマホに通知も来るし、即時に見られるようになっています。

よろしくお願いします。

[モデレーター注]

・質問内容から判断して カテゴリーを移動しました。

移動前 : Windows | Windows 8.1 | ファイル、フォルダー、オンラインストレージ

↓

移動後 : Windows Essentials | Windows Live Mail | 設定とカスタマイズ

回答
回答
ゆきこVX さん、こんにちは。
Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

・Windows Live メールをスマートフォンで見ることは可能か。
・回答が入った通知はどこに入るのか。

上記の 2 点について、ご質問ということですでね。

-------------------------------------------------------------------------------

Windows Live メールのメールソフトで受信したメールを、

どこにいても確認できるようにご利用のスマートフォンで、

確認できるようにする方法として、2 つ方法があるかと思います。

1. Windows Live メールで受信したメールをスマートフォンに、

転送する設定を Windows Live メールで行うことで、

スマートフォンでもメールの確認が可能となると思います。

=========================

Windows Live メールのルール設定につきましては、

以下のスレッドの回答のマークがついているものを参考にしていただくと、
とても分かりやすいと思うので、ご確認ください。

=========================

2. ご利用のスマートフォンで使用されているメールアプリに、
     Windows Live メールで使用しているメールアドレスを追加していただくという方法もあります。

もし、Windows Live メールで使用しているメールアドレスが弊社のものであれば、
    以下のページを参考にしていただき、ご利用のスマートフォンに設定を行っていただければと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

・ 回答が入った通知ということですが、フォーラムのスレッドへ

他のユーザー、もしくはフォーラムモデレーターなどから返信が着た場合に、

どこに通知が送られるかということで、よろしいでしょうか。

上記の場合、フォーラムを使用していただく際に登録された通知先 (メールアドレス) に通知がされます。

また、登録後に変更していただくことも、もちろん可能です。

現在登録されている通知先は以下の手順にて、確認、編集を行っていただけます。

<手順>
1. http://answers.microsoft.com/ja-jp へ アクセスをします。
2. 画面右上に、「サインイン」項目がありますので、サインインをします。
3. サインインがされると、画面右上にご自身の「表示名」が表示されるので、
    その「表示名」をクリックします。
4. 次の画面の左側に、表示名、メンバーとなった日付などが表示されますが、
    「プロファイルの編集」をクリックします。
5. 「公開で表示される情報」という画面に切り替わり、画面のやや下の方に、
    「プライベート インフォメーション」という項目があります。
   そこに表示されているメールアドレス宛にスレッドへの返信、回答があった場合は通知が行われます。

※「電子メール通知を受信する: 」のチェックボックスにレ点が入っていない場合には、
    必ずチェックをいれ、画面一番下の「保存」を押下し、設定の変更を完了してください。

ご案内が長文となり、ご確認いただくのも大変かと思いますが、

上記をご確認のうえ、ご操作をお試しください。

荒波 千里 – Microsoft Support

11 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
ゆきこVX さん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

スマートフォンからの回答は見れるようになられたとのことで、
こちらの点については解決されたようでよかったです。

メールの転送設定について、「宛先にユーザーが含まれる場合」 と、
「指定したユーザーに転送する」 についてわからず、
指定したユーザー… については転送を望むご自身のメールアドレスを入力されたということですね。

こちらに入力するメールアドレスにつきましては、
「宛先にユーザーが含まれる場合」 の項目には、Windows Live メールに設定しているメールアドレスを入力し、
「指定したユーザーに転送する」 の項目は、スマートフォンでご利用の Gmail のアドレスを入力することで、
転送されるようになると思われます。 

上記内容についてご不明な点などありましたら返信にてお知らせください。
よろしくお願いいたします。
平居 昭蔵 – Microsoft Support

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月05日 表示数 84,157 適用先: