Windows Update が失敗しエラーコード 8024402C が表示

Windows Updateで更新したところ、失敗し再実行も失敗しました

コード8024402Cと出たのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

※モデレーター注 : タイトルを編集しました。
編集前タイトル:エラーについて

Windows Updateで更新したところ、失敗し再実行も失敗しました

コード8024402Cと出たのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

Error code 0x8024402C when you try to install updates on Windows Update or Microsoft Update Web sites

Windows 10 にして有るけど Windows 7 でも同様なので一応チェックを

Wundows Update Server 接続エラー に関して

追加で NIC の設定で RSS と FlowControl が有効に成っている場合は無効に設定しておく

(設定変更後は必ず再起動を行う事)

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

同じような質問が出ていますので参考にしてください。

Windows 10についてはWindows Updateできないという質問がこのサイトに数多く出ていますが、Windows 7については同様の質問がほとんどないので同じ問題なのかどうかが分かりません。

下のスレッドも具体的な内容が書かれていなくて質問者からの返信もないので、何が問題になっているか、解決できたのかどうかも分かりません。

マイクロソフト側の問題であれば、場合によってはしばらく様子をみたほうがいいのかもしれません。

WindowsUpdate_8024402C

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ありがとうございました

がんばってやってみます

ありがとうございました

様子を見るのも一つの手ですね

私はWINDOWS7にて同様なUP DATEエラーが出ますがタスクマネージャーを立ち上げてどこでメモリーがたくさん使われているか調べようとプロセスタブをクリックして表示を見たところ偶々、WIN7再インストール後でアプリはウイルスソフトのみであとはブラウザーでグーグルクロームだけでした。さっきはUP DATEできたのにと思いWEBで探していたところ、メモリーとクロームの拡張ファイルのことを思い出してまずWINDOWSの再インストールした状態のまっさらな状態のサタスクマネージャーのプロセス表示にしようと要らないプロセスをすべてきり、特にブラウザーのクロームがバックグラウンドで動いてて(拡張ファイル)これをすべてきり、そのほかのWEBを使い更新するようなサービスを使っているソフトをすべてプロセス表示されているところをきって試したところ全てうまくいきました。WINDOWS10でも同じじゃないかと思います。試してください。

質問情報

最終更新日: 2024年4月22日 表示数 1,900 適用先: