Windows Updateエラー 800F0902

エラーの詳細: 800F0902 と表示され、更新プログラムがネット接続不可となり更新できませんでした。

解決方法をどなたかご存知ですか?

回答
回答

r_u さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティ への投稿ありがとうございます。

エラーが表示され、更新プログラムがインストールできないのですね。

まずは Windows Update でエラーが表示される場合の一般的な対処方法として、以下の点を確認してみてはいかがでしょうか。

・ Windows Update のトラブルシューティングツールを実行してみる
<こちらのページ> を参考に、Windows Update に関するトラブルシューティングツールを実行します。

・ 時間を置いてから、再度実行してみる
更新プログラムを配信するサーバーが一時的に混雑していたかもしれませんので、別の時間帯で実行してみてどうか確認してみるとよいかと思います。

・ セキュリティ対策ソフトを一旦停止してみてどうか
セキュリティ対策ソフトが更新プログラムのダウンロードに影響する場合があるので、一旦停止の状態にして、Windows Update を実行し状況を確認します。

※ 確認後は、再度有効な状態に戻してくださいね。

もし、上記の作業で状況が変わらない場合は、<こちらのページ> を参考に、どの更新プログラムがエラーになっているか、確認してみると良いかと思います。

作業の結果など、返信お待ちしております。

今野 浩二 - Microsoft Support

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
今野 様

ご返信ありがとうございます。
早速時間を置いてから何度かトラブルシューティングツールを実行し、日時も数年前になっていたので修正した後に再起動をかけたところ、たくさんのソフトが自動更新し始めました。
エラーコードの詳細は調べられませんでしたが、うまくいきました。
ありがとうございました。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年6月29日 表示数 22,968 適用先: