Windows Media Player 12 を再インストールする方法

概要

このページでは Windows Media Player 12 を再インストールする方法を説明します。
Windows Media Player 12 が正常に動作しなくなった時にご利用頂けます。

詳細

1. 「コントロール パネル」を表示します。
Windows 10 の場合はスタート ボタンの横にある検索ボックスに「コントロール パネル」と入力して、検索結果に表示されたものをクリックします。

※ Windows 8.1 は「Windows + X」 キーを同時に押して、表示されるメニューの中からクリックします。
Windows 7 は、スタート ボタンをクリックして表示されるメニューから選択してください。

2. コントロール パネルの画面が表示されたら、「プログラムのアンインストール」をクリックします。

3.「プログラムのアンインストールまたは変更」という画面が出たら、左側の「Windows の機能の有効化または無効化」をクリックします。

4.「Windows の機能の有効化または無効化」の画面が表示されたら、一覧にある「メディア機能」の左側にある「+」をクリックします。

5.「Windows Media Player」のチェックを外します。「Windows の機能」というメッセージが表示される場合は、そのまま「はい」をクリックしてください。

6.「Windows Media Player」のチェックが外れたことを確認します。
※ Windows のバージョンによっては「Windows Media Center」が表示され、そちらのチェックも同時に外れることがありますが、そのまま進めて問題ありません。

7.「必要なファイルを検索しています」「変更を適用しています」という画面が表示されたら、そのままお待ちください。
※ Windows のバージョンによって画面の表示が異なる場合があります

8.「必要な変更が完了しました。」という画面が表示されたら、「閉じる」をクリックします。

9. スタート ボタンの電源アイコンをクリックし、「再起動」を選択して再起動してください。
※ 再起動を促す表示が出た場合は、そのまま再起動を行ってください。

10. 再起動後、手順 1 から 4 の操作を繰り返し、今度は「Windows Media Player」のチェックを付けて、「OK」をクリックします。

11. 同じように「必要な変更が完了しました。」を確認し、再度スタート ボタンの電源アイコンから再起動を行ってください。

以上で再インストールの操作は終了です。

この記事は役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この記事にどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この記事にどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。

フォラムの記事の情報

最終更新日: 2024年4月18日 表示数 11,580 適用先: